天然の機能素材"ウール"

天然の機能素材"ウール" を使用した洗って繰り返し使える布マスクを再生産です。

健康衣料と生活雑貨の販売を行う株式会社ウーリー(埼玉県さいたま市、以下:ウーリー)は、天然の機能素材"ウール" を使用した洗って繰り返し使える布マスクを再生産します。縫製は国内工場を採用しています。


夏のウールマスク


 


発売以来、欠品状態の続いていたウールマスクの販売がスタートされます。
価格:1,500円(税別)
販売:Woollyオンラインショップ
素材:ウール 53%  ポリエステル 44%   ポリウレタン 3%
その他、製品詳細はホームページをご確認ください。


天然の機能素材ウール


0102


ウールは天然の機能素材になっています。ウールは、人間が着用した際に湿度を約60%に保つ特性を持つといわれています。この湿度は人間が心地よいと感じる湿度でもある為、季節を問わず快適性が発揮されます。また、バクテリア(細菌)は湿度70%以上が最も繁殖しやすいと言われています。60%までに湿度を保とうとするウールはバクテリア(細菌)の繁殖を抑える効果があるそうです。


0103


冬素材のイメージが強いウールですが、実は天然の機能素材です。薄く織り上げたものは、その快適性から真夏用の高級紳士スーツにも使用されているほどです。



製品詳細

主な特徴


・蒸れにくい
・細菌が繁殖しにくい
・臭いにくい
・暑い時は涼しく、寒いときは暖かい
・形崩れしにくい
・吸湿性に優れる


防縮加工を施したウール、手洗いすることで繰り返し使えるそうです。


使用+洗濯テスト30回


0104


形崩れしにくいマスクになっているそうです。写真は30回以上の使用と洗濯を繰り返したテストサンプルです。多少のヨレはありましたが、ウールの元に戻ろうとする力が働き、きれいな表面感を維持されています。生地のハリコシもしっかりしていてまだまだ使用可能です。ウールのスーツがシワになりにくいのと同じ原理になっているそうです。


日本の縫製業を守りたい


世界に誇るMade in JAPANを守りたい。ウーリーは、品質の高い製品を作りつつ、メイドインジャパン維持のため、コロナ禍で受注の激減した国内工場で縫製されています。


0105


製品詳細


価格:1,500円(税別)
販売:Woollyオンラインショップ
素材:ウール 53%  ポリエステル 44%   ポリウレタン 3%
その他、製品詳細はホームページをご確認ください。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP