1枚1480円。卵殻膜プロテインと医療レベルのフィルターから「美肌追求マスク」が誕生。

1枚1480円。卵殻膜プロテインと医療レベルのフィルターから「美肌追求マスク」が誕生。

サムライワークス株式会社は、マスク着用や秋に生じやすい肌トラブルとコロナウイルス感染の両方を同時に防ぐことを目的とした、卵殻膜プロテインから生まれたお肌に優しい新素材を採用した「美肌追求マスク」の予約販売を開始します。


卵殻膜プロテインから生まれたお肌に優しい新素材を採用した「美肌追求マスク」は、医療用(N95)レベルの高性能フィルターを採用することで医療用レベルのコロナウイルス感染対策はもちろん、肌に接する面には快適性を求めた、お肌に優しい新素材を採用し水分キープ力をサポート・優れた吸水性と吸湿性・静電気カット・汚れ除去性能によりマスクによる肌トラブルを防ぎます。


0301


マスク着用の生活は肌トラブルに悩む女性を増やしている


0302


卵殻膜プロテインから生まれたお肌に優しい新素材を採用


肌に接する面には”卵殻膜プロテイン”と”生体親和性ポリマー”の融合によって生まれた、お肌に優しい新素材です。 


「卵殻膜プロテイン」天然素材の活用


卵殻膜とは卵の殻の内側にある0.07mmの薄膜のことで、タンパク質の一種であり、アミノ酸を豊富に含んでいます。これらアミノ酸で構成される卵殻膜には、人のお肌と深く関係する「Ⅲ型コラーゲン」を産生する機能があることで知られています。 


0303


「生体親和性ポリマー」安心素材の活用


生体親和性ポリマーは、主に化粧品・医療器具材・コンタクトレンズ原料など、身体に直接触れる材料の中で、生体親和性の高い素材として、幅広く使用されています。繊維に固着することで、吸水性・帯電防止性などの機能性を発揮します。


0303


肌トラブルを防ぐ安心素材の特徴


①お肌の水分キープ力をサポート


お肌に必要な水分キープ力をサポートします。


0304


経表皮水分蒸散量実験


某大学にての卵殻膜プロテインから生まれたお肌に優しい新素材の着用実験を実施しました。ブランク布と比べ、皮膚からの水分の蒸散量が少なく、乾燥が抑えられ、皮膚の保湿性と認められる、有用なデータが得られています。


②優れた吸水性と吸湿性・静電気カット・汚れ除去性能


発汗時の衣服内温度をコントロール。べたつきを抑え、着用時の快適感が得られます。 


親水性実験


同素材とブランク布をそれぞれ固定。中央部分に1mlの水滴を1cmの高さから滴下し、水滴の広がりを観察しました。その結果、発汗時のべたつきを低減・着用時の快適性・高い吸水性吸湿性のため、静電気を帯び難くすることが実証されました。


0303


新型コロナウイルス感染を防ぐ医療用レベルナノフィルターYamashinNanoFilterの採用


0306


0307


0308


提供:ヤマシンフィルタ社様


卵殻膜プロテインから生まれたお肌に優しい新素材を採用した「美肌追求マスク」ではフィルター素材に医療用レベルナノフィルター“YAMASHIN Nano Filter”を採用することで、一般的な使い捨て不織布マスクや布マスクとは異なり、N95マスク(医療従事者が使用するマスク)と同等の防止効果があります。また、フィルターの繊維の径は細いですが通気抵抗の低い構造となっている為、マスクを口に装着しても息苦しさを感じにくい性能となっています。


定番のホワイトとトレンドカラーを含めて、3カラー・3サイズ展開!


女性にぴったりのS/Mと大きめで顔全体を覆うことのできるLサイズの3サイズ、ホワイト・ベージュ・モカブラウンの3色を用意しています。


0309


商品詳細


商品名:美肌追求マスク
価格:通常販売価格:¥1,980
   予約販売価格:¥1,480
サイズ:S/M/L ※衛生上の観点でサイズ変更はできません。サイズをお確かめの上ご購入頂ください。
カラー:ホワイト・ベージュ・モカブラウン
素材:(表面)綿100%(オーガニックコットン)、(裏面)ポリエステル100%、(中側)ナノフィルター
生産国:日本
販売:オンラインショップ「COLLABORN(コラボーン)」


※1 サイズは以下を参考にお願いします。


0301

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP