MENU

ニュース

さかなクン×ユーグレナ社の社長出雲がYouTubeで共演「ミドリムシの達人vsお魚の達人」公開。

  • URLをコピーしました!

株式会社ユーグレナ(以下:ユーグレナ)では、さかなクンのYouTube公式チャンネル『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』において、2020年10月2日(金)公開の「古代生物SP ミドリムシの達人vsお魚の達人」編で、ユーグレナ社長が登場しました。

0901
さかなクンのYouTube公式チャンネル『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』 「古代生物SP ミドリムシの達人vsお魚の達人」編

5億年以上前から地球に存在しているといわれるミドリムシ(ユーグレナ)。動物と植物の両方の特徴を持ち、顕微鏡の発明とともに発見されたと言われているこの微生物は、実はただの微生物でなく、人の健康に大きな貢献をする可能性をたくさん秘めたスーパー微生物だったのです。毎日100億個のミドリムシ(ユーグレナ)を食べているというミドリムシの達人・ユーグレナ社長の出雲は、身体に悪いものをミドリムシパワーで全部やっつけることができるのか!?

生き物を愛するさかなクンと社長出雲の2人のトークは止まること知らずで、最後はまだ見ぬ巨大ミドリムシ、巨大ハコフグの話に・・・。社長出雲がミドリムシ(ユーグレナ)に関する具体的な摂取量や今後の展望を初めて発表します。古代生物の驚きの力と笑いにあふれる10分強の動画をお楽しみください。

目次

さかなクンYouTube公式チャンネル『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』

「古代生物SP ミドリムシの達人vsお魚の達人」編

0902
毎日ミドリムシ(ユ―グレナ)を100億個分?!
0903
100億個分のミドリムシパワー!!
0904
免疫力をパワーアップさせてくれるスーパー古代生物の正体は?!

ミドリムシ(ユーグレナ)について

ミドリムシ(ユーグレナ)は藻の仲間です。 豊かな石垣島の自然で育ったミドリムシ(ユーグレナ)は、人間が必要とする豊富な59種の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸、特有成分パラミロン※1など)を持ち、細胞壁をもたないため、栄養の消化吸収率も高い特長があるスーパーフードです。

※1:ユーグレナ特有の成分であり、グルコース分子がβ-1,3-結合により直鎖状に重合した多糖体。

0906
ミドリムシ(ユーグレナ)粉末

※ミドリムシ(ユーグレナ)及び各種素材の健康機能情報や最新の研究成果については、「ユーグレナ ヘルスケア・ラボ」にて情報発信しています。

さかなクンプロフィール

東京海洋大学名誉博士/客員准教授 東京都出身、館山市在住
お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたトークとキャラクターでテレビ・新聞雑誌をはじめとする数々のメディアで活躍。また魚の情報や知識、美味しい食べ方や環境問題、漁業従事者とともに明日の漁業を考えて頂こうと全国各地で講演会も実施。また2010年には、絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献するなど、海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞。

さかなクンコメント

ギョギョ♪さかなクンです。今回、ユーグレナさまのCM出演に続き、出雲社長さまとのギョラボ(コラボ)!すギョ~く光栄です。そして出雲社長さまのミドリムシ愛をひしひしと感じ、さかなクンとしておさかな愛も負けていられません。でも、お魚をはじめとした生態系を底辺で支えているのがミドリムシさんなのですね。なんと!ありがたや~。さすがに出雲社長さまのように毎日100億個のミドリムシさんを飲むのは難しいですが、さかなクン自身も、ミドリムシさんを毎日飲んで体調管理していきますよー!健康はミドリムシさんパワーでレッツ・ギョ~!

ユーグレナ社長・出雲充コメント

「さかなクンと話していると、収録ということを忘れて長年の親友と話しているようで、ついつい好奇心がはじけて楽しんでしまいました(笑)。魚をはじめ地球上にはありとあらゆる多様性に富んだ生き物がいて、その生態系の根っこを支えているのがミドリムシ(ユーグレナ)です。5億年前から地球を支え続けているこのスーパー微生物が持つ豊富な栄養素と独自成分で人間が本来持っている免疫機能を更に高め、ニューノーマルな時代に人々の健康に役立てることを期待しております。ミドリムシ(ユーグレナ)と一緒にこの新時代を戦いましょう。」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事