アジャスター付きのお洒落なレースマスクが1枚1650円でマスク専門ショップ「エコマス」より新発売

アジャスター付きのお洒落なレースマスクが1枚1650円でマスク専門ショップ「エコマス」より新発売

快適!さらさらメッシュマスクで大好評のオリジナルマスクブランド【ecomas】(エコマス)の秋冬新作マスクとして、マスク着用時の耳の痛みを解消するためにデザインされた、【アジャスター付き・Wガーゼレースマスク】が、ECストアで販売されます。


0401



  • 普通の不織布マスクもいいけれど、何度も洗えて可愛いいマスクがほしい。

  • マスクを長時間すると、耳が痛くて肩も凝るので、家に帰るとすごく疲れる。

  • 仕事上で、マスクの着用は必須だが、息が苦しくなるマスクは付けたくない。

  • 飛沫は予防したいけれど、ガッツリ飛沫予防のマスクは息苦しくなるので嫌だ。

  • ぴったりフィットタイプのマスクは顔に張り付くので、しっかり立体空間を保って化粧・口紅が付きにくいマスクが欲しい。

  • 自分でシーンに合わせてフィルターを出し入れできるような、フィルターポケットのあるマスクが欲しい。


上記のような、様々なマスクの悩み、お声をもとにして製作に至ったのが、今回の【アジャスター付き・Wガーゼレースマスク】です。


商品説明


マスクの表地には、コットン100%のWガーゼに刺繍を施したレース生地が使用されています。可愛いいレースの柄が、顔に優しく温かいイメージを与えてくれます。


0402


マスク肌側には水着、スポーツウェアにも使用されているツーウェイの接触冷感のある素材を使用しています。


マスクの耳の痛みの悩みを解消


マスクの耳ヒモには、長さを調節出来るクリアカラーのアジャスターを付いていますので、ご自身の耳が痛くならない長さにヒモを調節可能です。アジャスターは、プラスチック製ですので洗濯による錆びの心配もありません。


0403


マスクの表地と裏地のあいだに、空間がありますので、お好みで不織布、フィルター、ガーゼなどを間に入れてお使い頂くことも可能です。


0404


*注)上記の図は、イメージ画像になります。フィルターは、付属していません。


大阪発 創業70年の歴史ある縫製会社の作るオリジナルマスク


0405


自社で企画から、製造までを一貫して行っており、素材から製造まで全て日本製の、日本製造にこだわっています。今年の春以降の自粛期間の影響を、アパレル製造の現場も大きく受けており、このままでは、日本の縫製現場も若い人が働ける職業ではなくなり、現役でまだ働ける熟練の職人さんたちの仕事までもが無くなる事を危惧しておられます。少しでも現場の支えになれるよう、再度日本の技術力と品質に目を向けて貰うキッカケになってもらいたいと、7月にクラウドファンディングにも挑戦しています。
2020年7月に応援購入サイトMAKUAKEにて、初のクラウドファンディングに挑戦、その後、日本テレビのnews every.にて、同社の【快適!さらさらメッシュマスク】が取材を受けた事により、現在、多くのお客様から支持をいただいているそうです。


安心の完全日本生産


0406


ecomas(エコマス)のマスクは、全て裁断から縫製、マトメ、検品、梱包に至るまで、大林縫製(有)が一貫して管理をしています。


0407


製品情報


商品名:アジャスター付き・Wガーゼレースマスク
ブランド:ecomas(エコマス)
サイズ:M・L の2サイズ
カラー:スノーホワイト・オフホワイト・グレー・ピンク・ブルー
販売元:大林縫製(有)
販売価格:マスク1枚 1650円(税込)
製造国:日本
ご購入方法:ecomas マスクショッピングサイトより購入可能