普段なかなか触れることのない、「なまこ」の世界へとお連れします。『能登半島オンラインツアー』

普段なかなか触れることのない、「なまこ」の世界へとお連れします。『能登半島オンラインツアー』

株式会社ノットワールドは、【能登半島:七尾市】を舞台としたオンラインツアーを2月21日(日)に開催します。奈良朝廷への献上品にも用いられていた最高級食材のひとつ、能登半島の「なまこ」。。「なまこ」って、海の中でどうやって生きているか知っていますか?


51


オンラインツアーの特徴


石川県は能登半島、その中央部に位置する七尾市。「世界農業遺産」の豊かな自然、おいしい食の宝庫として知られています。


中でも「食」に関しては、豊富な食材とそれを「美味」にかえる職人たちが集い、能登の食文化を向上させ続けています。このたびこのツアーでは、同じ能登の冬の味覚でも蟹やブリの陰に隠れて、つい忘れられがちな「なまこ」について、フォーカスをあててご案内します。


七尾湾のなまこは知る人ぞ知る逸品。日本海の幸とともにお届けします。黒い宝石こと、なまこの魅力と能登の奥深さにどっぷりはまってください!


62


能登半島オンラインツアーの概要


参加費:7,770円~
場所:オンライン(ZOOM)
日程:2月21日(日) 18時30分~20時00分 (約90分間)
特典:現地案内人が厳選!能登・七尾の特産品セット各種 ∔ 高級赤なまこ洗顔石鹸


63


能登半島オンラインツアーの流れ


▶乾杯
▶石川県七尾市へ!能登をご紹介
▶なまこは世界を救う?なまこの知らない世界
①知られざる歴史と現在
・能登の特産品歴1000年越!
・さまざまな加工品
②世界平和は「なまこ」と共に
・なまこパラダイス七尾湾~どうして、能登のなまこは美味しいの?
・漁と里海、グルメ、なまこサミット
・生態~世界平和は「なまこ」と共に
▶クロージング&記念撮影


応募要件


・パソコン(あるいはタブレット)
・インターネット環境
※どなたでも、奮ってご応募ください!


お申込み


https://japanwonderguide.com/noto-namako/


【受付締切:2月17日(水)】※お申込み頂いた方には、当日のZoomリンクが届きます。


54


主催 : 能登スタイルストア
共催:株式会社ノットワールド


※品物はツアー前々日までにご自宅に届くよう手配予定です。お住まいの地域や交通状況により前後することがあります。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP