長崎県とさきめしが連携した「長崎よかみせキャンペーン」が期間延長・手数料無料になります。

長崎県とさきめしが連携した「長崎よかみせキャンペーン」が期間延長・手数料無料になります。

コロナ禍のお店を先払いで応援するフードテックサービス「さきめし」を運営するGigi株式会社(以下:Gigi)は、長崎県と連携し、昨年6月1日より長崎県内の飲食店を応援するプロジェクト「長崎よかみせキャンペーン」を実施しています。このたび、長崎県が本キャンペーンの実施期間を延長し手数料を無料化します。「さきめし」は、長崎県と連携しさらなる支援の輪の拡大に取り組んでいきます。


61


Gigiは、新型コロナウイルス感染症拡大により多大な影響を受けた物産関係事業者や飲食店を応援するために2020年6月に長崎県が開始した「がんばらんば長崎 うまかけん!長崎プロジェクト」の一環として、県産品を活用して県内飲食店を支援する「長崎よかみせキャンペーン」にさきめしの仕組みを提供しています。長崎県に2021年1月に「特別警戒警報」が発令されたことを受け、新型コロナウィルス感染拡大の影響が厳しさを増す飲食店等を対象に、長崎県は本キャンペーンを1ヶ月延長(令和3年3月31日まで)し、利用手数料を県が負担し無料とします。Gigiでは「さきめし」による先払いの仕組みで長崎県と連携し、地域への支援継続を目指します。


長崎よかみせキャペーンの概要と変更点


<期間>
キャンペーン期間:終了日を2021年2月28日から2021年3月31日に、1ヶ月間延長
手数料無料期間:2021年2月1日(月)購入分〜3月31日(水)購入分

<長崎よかみせキャンペーン内容>
・「長崎県 さきめし」 特設サイトで、県内飲食店の食事券を3,000円以上購入した方に、購入金額の3割相当の県産品をプレゼント。
(一度の購入で1店舗に3,000円以上の購入が対象となります。)
さきめしチケットを購入いただくことにより、飲食店には先払いで入金することによる支援となり、また、購入者に県産品が贈られる仕組みにより、県産品事業者の支援にもつながります。
※「さきめし」チケットの使用期限は、購入日から180日間を原則としています。