JALオンライントリップ、鹿児島県と連携した奄美群島の「新しい旅のカタチ」を提案します。

JALオンライントリップ、鹿児島県と連携した奄美群島の「新しい旅のカタチ」を提案します。

JALは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのさまざまな取り組みと並行し、お客さまに安心して旅を楽しんでいただけることを目指した「新しい旅のカタチを提案しています。


このたび、奄美群島をテーマに「新しい旅のカタチ」のサービスを展開します。自宅から気軽に旅を事前体験できる「JALオンライントリップ」をはじめ、出発前に自宅で受けられる「無償PCR検査」、現地を歩いて楽しみながらマイルと健康がたまる「JAL Wellness&Travel」などの施策を通じ、奄美群島の魅力発信と、安全安心に旅行を楽しめる「奄美群島の新しい旅のカタチ」の実現を目指します。


「JALオンライントリップ奄美群島編」の実施について


JALでは、「Try on trips(*1)」のコンセプトのもと、リモート配信と物販を組み合わせたオンライン旅行サービス「JALオンライントリップ」を2020年7月より展開しています。このたび、JALオンライントリップの第6弾として、奄美群島をテーマにした商品の販売を開始します。


商品をご購入いただいたお客さまには、オリジナル搭乗券などの「JAL スペシャルアイテム」と奄美の郷土料理「鶏飯」や「発酵飲料 ミキ」などの特産品セットを事前にご自宅へお送りします。ツアー当日は東京(羽田)から奄美行きのフライトを仮想体験できる“JAL デジタルフライト”と、奄美群島の多彩な魅力を伝える“現地オンライン観光”をビデオ会議ツールを使って約90分でお届けします。


現地オンライン観光では、「ふるさと応援隊」のJAL客室乗務員をはじめ、旅の魅力をお届けする現地コンシェルジュの案内により、「奄美大島」「喜界島」「与論島」の3つの島の魅力をアイランドホッピング形式でご案内します。奄美の伝統的な食文化の紹介に加え、喜界島の“隆起サンゴ礁”や与論島の”百合ヶ浜”など、奄美群島の多彩な自然の魅力を気軽にお楽しみください。


(*1) 旅を試着する機会を創出し、お客さまにかけがえのない旅と出会っていただきたいという思いを込めたコンセプトワード


81


JALオンライントリップ第6弾概要


商品名:「JALデジタルフライトで行く、奄美群島の食と自然を巡るオンライン ”アイランドホッピング” 」


実施日: 2021年3月28日(日) 12:00~13:30
販売開始日:2021年2月25日(木) 12:00~ ※先着30組。なくなり次第終了。


価格:3,980円(税込、送料込)


販売先:JALショッピング「JALオンライントリップ特集ページ」内


奄美群島の魅力あるスポットに「JAL Wellness&Travel」のチェックインスポットを設定


歩いて目標歩数を達成したり、チェックインスポットでチェックインするとJALのマイルがたまるサービス「JAL Wellness&Travel」において、期間限定で奄美群島の魅力あるスポットや奄美トレイルの各コースにチェックインスポットを設定しています。歩いてチェックインスポットを訪れることでマイルをためながら、健康的に奄美群島の魅力をお楽しみいただけます。


82


サービス期間:2021年2月13日(土)~3月31日(水)
対象者:JAL Wellness & Travel会員
(ご入会のうえ、専用アプリのダウンロードが必要となります)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP