新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」から自宅で体験できるオンラインリトリート配信をスタート

新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」から自宅で体験できるオンラインリトリート配信をスタート

この度、The Human Miracle株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小橋賢児)が運営する新時代のリトリート施設UNBORNは、自宅にいながら誰でも参加できるオンラインのリトリートセッション -UNBORNonline retreat-の提供をスタートします。自宅や旅行先、あるいはワーケーション先など、どこにいながらもお手持ちのスピーカーやデバイスで(スピーカー推奨)まるで目の前でセッションを受けているかのような臨場感溢れるメディテーションをご体験いただけます。


71


新月の日に、これまでの自分をリセットし「新しい自分」に生まれ変わる特別な1日を!


来たる3月13日19時22分より新月を迎えます。そして、3月20日「春分の日」は宇宙元旦と呼ばれ、新しい自分への生まれ変わりの日です。この日を迎えるために「これまでの自分」を一旦リセットし「新しい自分」に生まれ変わるため、今回のオンラインリトリートはスペシャルな2つのセッションの配信を予定しています。


当日はリアルタイムでのオンラインライブ配信を予定


当施設の人気プログラム『カラーサウンドメディテーション』にもオーディオプログラムを提供している、クリスタルボウルのMagali Luhan(マガリ ルハン)氏と『ゴングメディテーション・ガイド』のMana Ogawa(小川麻奈)氏によるメディテーションセッションが新月という特別な1日にリアルタイムで配信されます。(当日ご都合の合わない方のためにアーカイブでのセッションも販売を予定しています。)


また、立体音響のパイオニア伊藤カズユキ氏によるKISSonix Immersive 4D Sound技術を活用しお手持ちのステレオ機器で再生するだけで、まるで目の前でセッションをうけているかのような臨場感あふれるイマーシブなサウンド体験をお届けします。日々過剰な情報に囲まれ、囚われてしまった心を本来の姿に解放するために全国、そして世界中どこにいても、お手持ちのデバイスを通してご体験いただけるサービスです。


住所非公開・完全会員制・ウェイティング3000人以上と秘密のベールに包まれたUNBORNの特別なサービスをぜひこの機会にオンラインにてお楽しみください。


サービス概要


3月13日(土)午前の部10:00〜11:00


【クリスタルボウル】 演奏者 Magali Luhan(マガリ ルハン)


新月を迎えるにあたり心を浄化するためクリスタルボウルの演奏を通じて心をリセットします。クリスタルボウルの高周波を耳で捉え、カラダで音の波動を浴びることでクリエイティビティが高まります。心とカラダを「ゼロにする」ことで研ぎ澄まされた意識の中で新月に向けた安らぎの時間をお楽しみいただきたく思います。


3月13日(土)午後の部3月13日 21:00〜22:00


【ゴングメディテーション】演奏者 Mana Ogawa(小川麻奈)


新月を迎え、ここから始まる“新しい自分”にあわせて心と身体をチューニングしていきます。声の誘導とゴングの演奏を通じて、生まれ変わりのセレモニーのような時間を過ごしていただきます。


チケット購入方法/金額


こちらのURLより友達追加の上、チケットのご購入をお願いいたします。
https://lin.ee/mppOYhX


*チケットはPeatixよりご購入となります。


オンラインリトリートのみ


① 3月13日 午前の部 10:00〜11:00 演奏者 Magali Luhan(マガリ ルハン)/2000yen

② 3月13日 午後の部 21:00〜22:00 演奏者 Mana Ogawa(小川麻奈)/2000yen

③ 3月13日 両方のセッションに参加/3000yen
*チケットの購入は当日8:00まで


メディテーションアロマオイルつきチケット


72


Mana & Co. がメディテーション(瞑想)のために作ったオリジナルブレンドのアロマオイルです。Mana & Co. が開催しているゴングメディテーションセッションでいつもご提供している香りです。当日までにご自宅に配送します。(購入期限は3月10日12:00まで)是非、キャンドルや照明などで雰囲気をつくり、お部屋の場をととのえ、アロマをつかって深い瞑想に役立ててみてはいかがでしょうか。

④ アロマオイル + 3月13日 午前の部 10:00〜11:00 演奏者 Magali Luhan(マガリ ルハン)/6000yen

⑤ アロマオイル + 3月13日 午後の部 21:00〜22:00 演奏者 Mana Ogawa(小川麻奈)/6000yen

⑥ アロマオイル + 3月13日 両方のセッションに参加/7000yen


クリスタルボウルとは


クリスタルボウルは昨今、マインドフルネスに続く注目の存在として欧米を中心に広まっています。古くは8万年前のアトランティス大陸の時代にヒーリングに用いたという説が残っているなど、音と響きを利用した人類最古の楽器の一つとも言われています。この度のオンラインリトリートでは国内外からも注目を集めるクリスタルボウル奏者のMagali Luhan氏の生演奏を含めた瞑想の時間になります。


Magali Luhan氏 プロフィール


73


心地よい響きに包まれることで、自分自身の内側から癒やしや気づきを引き出す「サウンド・バス」の奏法を行うクリスタルボウル奏者です。毎月の定期イベントのほか、YOGA JAPANやYOGAフェスタでのヨガコラボなど、全国各地で年間100回を超す演奏を行いながら、演奏者養成スクールを主催し、クリスタルボウルの体験をより健全に楽しめる未来に向けて活動中です。Crystal Sound Laboratory代表。


ゴングメディテーションとは


ゴング(Gong)の楽器を使った瞑想のスタイルです。ゴングの音はカラダの細胞ひとつひとつにまで届き“本来の自分”を取り戻してくれます。心を浄化し、体を解放することで新月を迎えるためのとても大切な時間を生み出します。ゴングの起源はお釈迦様が誕生した頃にまで遡るとも言われ、東洋を中心に古くから様々な国や文化において、儀式や宗教的な行事に使用されてきたと伝えられる神聖な楽器です。
宇宙の根源、わたしたち生命の根源とも言われるゴングの深い重低音は横になってただその音に心身を委ねるだけで、脳波をベータ波からアルファ波、シータ波、デルタ波に移行させ、リラックスした瞑想状態へと導きます。日本初のゴングメディテーションを提供するパイオニアMana Ogawa(小川麻奈)氏による貴重なライブ瞑想となります。


Mana Ogawa(小川麻奈)氏 プロフィール


74


日本及びシンガポールで人材関連業界に約12年従事したのち、人や組織の可能性をよりホリスティックなアプローチから支援したいとの想いから2019年2月に日本への帰国と同時に株式会社Mana&Co.を設立し、代表取締役に就任。
海外生活の中で出逢い、自身の人生に大きな影響を与えた「ゴングメディテーション」を同社の中核プログラムとして提供しています。日本初のゴングメディテーションを提供するパイオニアとして、マインドフルネス業界を盛り上げるイベントにも多数出演しており法人向けセッションや個人向けグループセッションも定期開催し、活動2年で参加動員数はのべ2500人を超えています。人や組織の“本来ありたい姿”の実現をサポートすることに様々なアプローチで取り組んでいます。


UNBORNとは


UNBORNはアイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジです。3つのエリアで体験できるのは、日々過剰な情報に囲まれ囚われてしまった心を本来の姿に解放する、全く新しい心のリラクゼーションスパです。日々の心の状態に合わせて、ご利用ください。


75


76


営業時間:10:00〜22:00
場所:都内某所

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP