“糸のアクセサリー”「トリプル・オゥ」より、

“糸のアクセサリー”「トリプル・オゥ」より、 金属一切使わない、軽やかなマスクコードが登場。

2021.07.20

創業143年の刺繍メーカー株式会社笠盛(以下:笠盛)は、2021年3月3日に、笠盛のアクセサリーブランド「トリプル・オゥ」のオンラインストアで「シルクマスクコード」を発売しました。


31
メインビジュアル

新型コロナウイルス感染症により、普段の生活に欠かすことのできない、今やファッションアイテムの一つともなったマスクをさらにオシャレに、機能的に使えるマスクコードです。素材にはシルクを使用してやさしいつけ心地を実現し、金具を使わないことで、金属アレルギーにも対応しました。また、2WAY仕様になっており、ネックレスとして使用できるのも特徴です。


商品概要


ブランド名:トリプル・オゥ
商品名  :シルクマスクコード(全3色)
価格   :¥4,400(税込)
発売日  :2021年3月3日
取扱店舗 :000オンラインショップ、キナリノモール、全国の取り扱い小売店


トリプル・オゥ「シルクマスクコード」の詳細


1.肌にやさしいシルク素材


素材にシルクを使用することによって、お肌にやさしいつけ心地を実現しました。シルクは18種類のアミノ酸で構成されており、人間の肌の成分と似ています。金具を使用していないため、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけます。


2.軽やかなデザイン


金具を一切使用しないことにより、とても軽やかなつけ心地を実現しました。重さは3gと軽量で、着けているのを忘れるほど。シンプルな形状でどんなマスク、ファッションにも優しく馴染みます。カラーも顔まわりを明るくする、ラベンダー、グレー、ベージュの3色となっています。


3.2WAYで使える便利なアイテム


留め具を本体同士でつけるだけで、ネックレスに早変わりします。マスクコードとして使用しないときでもお使いいただける、お得なアイテムとなっています。