【BEB5

【BEB5 土浦】期間限定|メロンジョッキでビールを飲む「メロンまるごとビール」6月から販売開始

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5土浦」は、2021年6月1日、メロンのジョッキでビールを楽しむ「メロンまるごとビール」を期間限定で販売します。これは、BEB5土浦と茨城の食の魅力を発信している「勝手にメロン大使」こと井坂紀元(いさかのりもと)さんとの夏限定のコラボ商品です。夏に旬を迎えるメロンをまるごと使用したジョッキで、ビールを贅沢に楽しむことができます。


61


「メロンまるごとビール」の特徴 


62


夏に旬を迎えるメロンの種をくり抜き、まるごと凍らせたものをビールのジョッキとして提供いたします。ビールをメロンジョッキに注ぐと、メロンの甘さと風味が楽しめる「メロンまるごとビール」が完成!メロンで乾杯をするシーンは、写真映えすること間違いなしです。ビールを楽しんだ後は、メロン用のスプーンで甘い果肉も楽しむことができるので、茨城県ならではの夏をこの一品で堪能できちゃいます!


勝手にメロン大使 さんのコメント



メロンまるごとビールは、BEB5土浦との夏限定コラボ商品です。ビールの爽快感とメロンの自然な甘みがマッチして、喉が乾くあつ〜い夏にぴったりのドリンクです。メロンまるごとビールを召し上がっていただくことで、茨城の魅力を体験していただき、茨城のファンになっていただけたら幸いです。これをきっかけに何度も茨城県に通っていただき、茨城県の素晴らしい食の魅力、観光、文化などをもっと知っていただきたいと思っています。



<プロフィール>


63


水戸市とつくば市で居酒屋を経営する傍ら、「いばらき食文化研究会」の代表取締役を務める。自称「勝手にメロン大使」。井坂さんの商品「メロンまるごとクリームソーダ」は、毎年茨城県で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALでイベントの名物となり、井坂さんご自身も多くのイベントや取材から声がかかる人気者で、全国に茨城のメロンの魅力を発信しています。


「メロンまるごとビール」概要 


期間  :2021年6月1日~2021年8月31日
料金  :1,400 円(税込)
販売場所:パブリックスペース「TAMARIBA」
販売時間:9:00~24:00
備考  :1日10個限定

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP