産地のみそ汁めぐりシリーズ初の減塩タイプ『産地のみそ汁めぐり

産地のみそ汁めぐりシリーズ初の減塩タイプ『産地のみそ汁めぐり 減塩40食』を発売!

ひかり味噌󠄀株式会社は、各地の名産味噌󠄀を手軽に美味しく味わえる味噌󠄀汁のアソートBOX『産地のみそ汁めぐり 減塩40食』を、2021年4月19日(月)からひかり味噌󠄀公式通販で発売しました。


商品名 : 産地のみそ汁めぐり 減塩40食
内容量 : 40食入(4種の味噌󠄀×各10食、5種の具材×各8食)
販売価格: オープン価格
賞味期限: 製造日から6カ月
販売  : ひかり味噌󠄀公式通販、他通販各社


今回の新商品『産地のみそ汁めぐり 減塩40食』は、各地の名産味噌󠄀4種類と具材5種類を詰め合わせた即席みそ汁のアソートBOXです。当社の通販部門において、年間売上1位の人気商品『産地のみそ汁めぐり 60食』の1食分に対して、塩分を30%カットしたシリーズ初の減塩タイプです。各地から厳選して仕入れた味噌󠄀に、それぞれの特長や風味にふさわしいだしを合わせることで、やさしい味わいの中にも旨みとコクが感じられます。


名産味噌󠄀は「信州みそ」「三州豆みそ合わせ」「京都白みそ合わせ」「九州麦みそ」の4種類。具材は定番の「とうふ」「長ねぎ」「白菜」に、香り高い「あおさ」、彩り鮮やかな「かきたま」を揃えました。4種類の味噌󠄀と5種類の具材の組み合わせで、20通りの味噌󠄀汁を味わうことができます。


また、パッケージデザインは、旅行が難しい状況が続いている中、少しでも旅気分を味わってもらいたいという思いから、各地の名産品や祭り、文化をイラストにしました。イラストを見て、少しでも楽しい気分になっていただき、その地域に興味をお持ちいただくきっかけになればという思いでデザインしました。


産地のみそ汁めぐり 減塩40食 内容詳細


72


69

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP