農作物の新たな魅力にスポットライトを当てる農劇が話題のクラフトドーナツ専門店とコラボ!

農作物の新たな魅力にスポットライトを当てる農劇が話題のクラフトドーナツ専門店とコラボ!

クラフトドーナツ専門店「ケンジーズドーナツ」(福岡県福岡市)と株式会社福岡ソノリクが運営するソノリク農作物劇場がコラボした「オクラドーナツ」が2021年6月3日に発売されました。


61
店主の上杉健治氏とオクラドーナツ

舞台は福岡で人気のドーナツショップ「ケンジーズドーナツ」。農作物の新たな魅力にスポットライトを当てるプロジェクトである農劇からデビューしたオクラ100%パウダー「御来楽」がケンジーズドーナツを訪れて、意外な共演が始まります。


これまで出会うことのなかったドーナツと御来楽ですが、以前より両者と交流のあったプランナーの石元卓也氏がメガホンをとったことによって世界初の共演が実現。オクラパウダーをふんだんに使用したオクラドーナツをケンジーズドーナツがひとつずつ手づくりし、福岡市内のケンジーズドーナツ取り扱い店舗を中心に販売されます。子どもから大人まで幅広い世代に愛されるドーナツだからこそ、オクラという意外な組み合わせもしっかり受け止め、驚きのおいしさに仕上がりました。オクラの粘りでもっちりした食感に、抹茶のような爽やかな香り。さらにドーナツ1個あたりオクラ2本分の栄養がばっちり摂れるオクラドーナツは、野菜が苦手なお子様や食生活の乱れや糖質が気になる方にもオススメです。


63
オクラドーナツのパッケージ

64


商品情報


参考価格:230円(税込み)
発売日:2021年6月3日より
取り扱い店舗はこちら:ケンジーズドーナツ公式WEBサイトよりご確認ください
(一部の店舗では取り扱いがない場合がございます)


65
オクラドーナツの断面

スタッフ・キャスト


主演:ケンジーズドーナツ
助演:オクラ100%パウダー『御来楽』
監督:石元卓也(アースファーマーズ合同会社)
プロデュース:ソノリク農作物劇場


66
写真右・上杉健治氏 写真左・プランナーの石元卓也氏

 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP