神戸で生まれたスパイスカレーの進化系焼ビーフンを提供。「マンドリルカレー焼ビーフン」発売!

神戸で生まれたスパイスカレーの進化系焼ビーフンを提供。「マンドリルカレー焼ビーフン」発売!

マンドリルカレー焼ビーフン


ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市)は、9月1日(水)に2021年秋冬新商品として、「マンドリルカレー焼ビーフン」を発売します。神戸のカレー専門店マンドリルカレー(兵庫県神戸市・代表取締役:深澤宏樹)とのコラボレーションにより、野菜を手軽にたっぷり美味しく食べられる焼ビーフンに、スパイスカレーの豊かな香辛料の風味がプラスされた、スパイスカレーの焼ビーフンが誕生しました。こだわりが詰まったカレー専門店の味で、野菜を手軽にたっぷりおいしくお楽しみいただけます。


71
ケンミンxマンドリルカレー焼ビーフンパッケージ
71
ケンミンxマンドリルカレー焼ビーフン料理例

コラボレーションの背景


マンドリルカレーは「カレーを通して、豊かなライフスタイルを」を経営理念として、お客様があたたかく豊かな気持ちになることを目指し、カレー屋の枠を超え、レトルトカレーの製造や、飲食店へのカレーペーストの提供、大学とのコラボ商品開発、神戸のカレー情報発信など、幅広く事業展開している神戸を代表するカレーブランドです。同じく、ケンミン食品も「HAVE A RICE DAY®」をテーマに、笑顔と健康、豊かな食生活の実現を目指して、お米を中心とした商品をお届けしています。同じ豊かな生活の実現を目指す企業として、また同じ神戸の企業として、おうち時間を少しでも楽しく豊かにしたいという思いでコラボレーションが実現しました。昨年2020年も両社のコラボレーション企画として、「ビーフンカリー」を開発、マンドリルカレー店舗(一部)で発売しました。


商品の詳細


73
ケンミンxマンドリルカレー焼ビーフンスタイリング

フライパン一つで手軽に調理できるビーフンとカレー専門店ならでのスパイスにこだわった特製粉末カレーミックスをセットにしました。


商品概要


商品名:マンドリルカレー焼ビーフン
内容量:ビーフン50g・粉末カレーミックス8g
賞味期限:14ヶ月
販売地域:全国
発売日:2021年9月1日
希望小売価格:200円(税抜)


商品特長


マンドリルカレー監修のもと、牛肉の旨味をベースに、カルダモン・クミン・コリアンダー・オールスパイスなど20種類以上のスパイスを配合した、カレー専門店ならではの本格的な味わいです。加工工程での香辛料への加熱が少ない粉末状のカレーミックスなので、お店で食べるようなスパイスの豊かな香りがお楽しみいただけます。定番の「ケンミン焼ビーフン」と同じく、フライパンひとつで具材と一緒に蒸し焼きするだけで、簡単に野菜たっぷりの一皿が作れます。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP