「赤福餅」で有名な赤福から、夏の間にしか味わえない「幻の和菓子」があるのをご存知ですか?それが、「赤福水ようかん」です。上品な甘さの「こしあん」が、とろけるような滑らかな食感に。この夏、その美味しさが大反響を呼び、なんと前年比約2倍もの売上を達成しました。9月下旬には販売終了してしまう、この特別な水ようかんの魅力に迫ります!
目次
「赤福水ようかん」の秘密
「赤福水ようかん」は、北海道産小豆のこしあんが使われ、すっきりとした甘さとなめらかな口あたりに仕立てられた、一枚流しの涼菓です。家庭で解凍した後は、好みの大きさに切り分けて楽しむことができます。

この「赤福水ようかん」、8月末時点で販売数量が前年同期間比約2倍(8月31日現在)を記録したそう。販売期間は9月27日(土)頃までとされており、店頭および公式オンラインショップ(EC)で購入することができます。価格は1200円(税込)です。
- 販売期間:2025年9月27日(土)頃まで
- 販売店舗:
- 赤福直営店:伊勢市、名古屋市、大阪市など
- 百貨店:東京・名古屋・大阪などの主要百貨店
- 公式オンラインショップ

この機会を逃したら、来年の夏まで待たなければなりません。まだ味わっていない人はもちろん、もう一度食べたいという人も、ぜひお近くの店舗やオンラインショップで手に入れてみてください。