MENU

ニュース

肉の大栄が「お肉の冷凍自動販売」を設置。老舗のお肉屋さんの人気商品が24時間買える

  • URLをコピーしました!

肉の大栄(熊本県熊本市中央区)は、熊本市内に人気商品をいつでも買える「お肉の冷凍自動販売機」を2021年12月1日に設置しました。肉の大栄は大正4年の創業以来、熊本の馬刺し、くまもとあか牛、黒毛和牛、鹿児島黒豚などの食肉を販売しています。生産者の自信・誇りそして愛情を皆様の食卓へ繋げることを使命とし、一頭一頭を見極めた味わいを届けています。

目次

お肉の冷凍自動販売機

 (68165)

今回導入する「お肉の冷凍自動販売機」は、肉の大栄の人気商品を24時間お好きな時に購入できる便利でユニークなサービスです。霜降り馬刺しや、九州産黒毛和牛切り落とし、大栄ハンバーグなどバラエティに富んだ商品約8種を提供します。設置場所の周囲には、唐揚げ屋さんや人気の豚足の自動販売機が並び、まるでおつまみ横丁のようなスポットが誕生しました。肉の大栄は、味わいにこだわりながらも、時代に合わせた商品開発や新しい販売方法の提供など進化を続けていきます。
 (68167)

設置周辺の状況

導入の背景

コロナ禍により巣ごもり需要や、非接触ニーズが高まっています。お肉の冷凍自動販売機は、24時間いつでもおいしいお肉を提供できます。非対面での販売が可能で安心です。また、より多くの方に肉の大栄を知ってもらうきっかけとし、販売機会を増やします。八百屋や唐揚げ屋など、周辺の店舗との合わせ買い需要も創出します。

設置場所・おつまみ横丁のようなスポット誕生!

〒860-0056 熊本県熊本市西区新土河原1丁目7-1
津山商店(八百屋)の向いの駐車場

取扱商品

・霜降り馬刺し 1,500円
スライス済、馬刺し専用醤油と生姜付き。鮮度そのままその日のうちに真空パック。霜降り馬刺しならではの、馬肉の甘味を楽しめます。
・赤身馬刺し 1,000円
スライス済、馬刺し専用醤油と生姜付き。地元の人に好まれるやわらかいモモの部位。当店の赤身はモモの部位でもラムと呼ばれる部位のみを使用。そのため、とってもやわらか。
・九州産黒毛和牛切り落とし300g 1,500円
九州一円から集めた高品質な黒毛和牛の切り落としは、当店人気No.1の商品。肉じゃがや炒め物などの普段使いからすき焼きまでは幅広い用途でご利用いただけます。
・熊本県産りんどうポーク豚こま切れ300g 500円
熊本県の代表的な銘柄豚。肉汁豊かで風味が良くきめ細かな甘みがあります。
・大栄ハンバーグ2個入り 1,000円
化学調味料不使用。牛ミンチ100%でお肉の美味しさが溢れ出します。
・国産みそ豚2枚入り 500円
秘伝の味噌ダレに豚ロースを漬け込んだ人気商品です。
・馬すじ煮込み 400円
さばきたての新鮮な馬すじを、化学調味料不使用の味噌で丁寧にとろとろになるまで煮込みました。
・豚ホルモン煮込み 400円
味噌味でじっくり煮込んだ国産豚ホルモン!お酒やご飯のお供にピッタリです。
※すべて税込

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事

  • 日本オムニチャネル協会
  • NFT、DAOにメタバース。“ソトコト的” Web3.0な取り組みと展望を紹介

ソトコト最新号

2023年11月号

【特集】続・道の駅入門

【特集】続・道の駅入門

購入はこちら