糖質最大54%カット。1台6役の多機能調理もできる、美味しくヘルシーな糖質自動分離炊飯器

糖質最大54%カット。1台6役の多機能調理もできる、美味しくヘルシーな糖質自動分離炊飯器

2022.01.01

⽣活家電・雑貨の開発・販売を⼿掛けるソウイジャパン株式会社は、2021年12月より「糖質カット炊飯器 (Low Caloriena)」の一般販売を開始します。

『糖質カット炊飯器 Low Caloriena』は独自構造により驚異の糖質最大54%カットを実現した夢のような炊飯器です。糖質カット炊飯器は通常の炊飯器と異なり、お米から出た糖質を含んだ水を、独自の高性能自動排出バルブを通して下部のトレーに流すことで、糖質最大54%カットを実現しました。お米は蒸気で炊き上げるので、糖質カットしていてもふっくらと美味しく食べられます。

通常炊飯やおかゆ、雑穀米、蒸し料理も調理可能なので1台で5種類の料理を楽しめます。また蒸気の力で子供用食器などの除菌も可能です。糖質カットをしたい方やこれからダイエットしたい方、家族の健康管理をしたい方など、多くの方に便利な糖質カット炊飯器です。

炊飯時にお米から出る糖質(でんぷん)は水と一緒にお米に付着してしまいます。
そこで本商品はお米から出た糖質(でんぷん)がお米に付着しないよう、蒸気でお米を炊き上げ、糖質(でんぷん)を含んだ水は糖質カット炊飯釜に空いた無数の穴を通って自動排出バルブから下部のトレーに流れ落ちる構造にしています。
その為、お米はパサパサしにくく、炊飯時に出る糖質(でんぷん)を最大54%カットすることが可能となりました。

炊飯窯の底にある排出バルブは特許を取得した独自の構造で、糖質(でんぷん)を含んだ水が自動で下部のトレーに徐々に流れ落ちるように設計しています。炊飯時に釜内部にかかる圧力を自動で計算して徐々にバルブが開き、糖質(でんぷん)を含んだ水を排出します。

糖質カット炊飯時に出る糖質(でんぷん)を含んだ水は下部のトレーに溜まります。トレーは取っ手付きなので出し入れしやすく、お手入れも簡単です。トレーに溜まった糖質(でんぷん)を含んだ水は、そのまま捨ててもいいですが、お米の甘みがあるのでスープに活用しても美味しくいただけます。

炊飯時にでる蒸気を蓋内部で循環してから出るように設計されています。循環することで蒸気に含まれる水分を減らし、排出される蒸気を少なくします。蒸気に含まれていた水分は、本体後ろの取外し可能な水滴ポケットにたまるのでいつでもお手入れが可能です。また炊飯器の淵部分には溝があり、内部に溜る蒸気に含まれる水分も水滴ポケットに流れやすい構造になっていて、お手入れしやすくなっています。

調理モードは、通常炊飯、雑穀米、おかゆ、蒸し料理、糖質カットの5種類から選択することができます。お米や水、具材を入れてボタンを押すだけで誰でも簡単に調理が行え、1台で色々な調理ができるので楽しみながら家事の負担も減らすことができます。通常炊飯も行うことができ、1回で最大4.5合まで炊飯することが可能です。

各種操作はタッチパネルで誰でも簡単に行えます。設定したモードや予約、保温のタイマーは中央の液晶ディスプレイでわかりりやすく表示され、設定した操作を取り消したい場合は、ボタン長押しで取り消すことができます。
※炊飯準備時間は、炊飯するお米の量によって異なります。

予約、保温時間は糖質カット炊飯と通常炊飯で異なります。
・糖質カット炊飯:予約時間/最大12時間、保温時間/最大2時間
・通常炊飯:予約時間/最大12時間、保温時間/最大24時間

糖質カット炊飯器は釜内部で高温の蒸気が発生する為、その蒸気を利用してベビー用品や乳幼児グッズの除菌にも役立てることができます。除菌したいものを炊飯釜に入れてスチーム洗浄設定をするだけで手軽に除菌することが可能です。

付属品として、シリコンマット2枚、自立式しゃもじ、専用おたま、軽量カップの4点が用意されています。
炊飯時に必要になるものがセットになっているので、新生活を始められる方にもオススメです!

商品名:糖質カット炊飯器(Low Caloriena)
カラー:ホワイト、チャコールグレー
炊飯容量:糖質カット1.5合/通常炊飯4.5合
定格消費電力:500W
予約時間:糖質カット12時間/通常炊飯12時間
保温時間:糖質カット2時間/通常炊飯24時間
外形寸法:約244(幅)×322(奥行)×222(高)㎜
質量(重量):約3.7Kg

▼販売サイト
https://www.souyi-japan.shop/detail-page/sy-138