“高知プリン亭”にフランス産・ベルギー産のチョコを使用した 「贅沢チョコレートプリン」が新登場!

“高知プリン亭”にフランス産・ベルギー産のチョコを使用した 「贅沢チョコレートプリン」が新登場!

2021.12.25

高知県高知市の大橋通り商店街にオープンした、高知県初のご当地プリン専門店、「高知プリン亭」は、12月16日より贅沢チョコレートプリンの販売を開始しました。

冬を彩る濃厚なめらか“贅沢チョコレートプリン”とは

高知プリン亭がお届けする「贅沢チョコレートプリン」は、本格的なチョコレートの製造に使われる、フランス産のカカオ70%クーベルチュールチョコレートと、ベルギー産のカカオトレース認証付のミルククーベルチュールチョコレートという2種類の最高級チョコレートを独自にブレンドして使用した2層構造のプリンです。

下の層はこのブレンドチョコレートと究極のなめらかプリンを掛け合わせ、濃厚で滑らかな食感のプリンとなっています。その上部には、しっとり濃厚なチョコソースをかけ、最後に金粉を少し乗せ、華やかで贅沢なイメージに仕上げました。隠し味には同じ四国の愛媛県でみかんを生産されている、うしかわ農園様から仕入れた「極早生温州みかん」の皮(オレンジピール)と果汁を加えました。甘味と酸味のバランスの取れた「極早生温州みかん」が、濃厚なチョコレートの後味を爽やかに演出します。

四季を通してお客様に楽しんでいただきたいという想いから、寒い冬に食べたくなるチョコレートを使用したプリンの開発を行いました。全体的になめらかで濃厚、満足感の高いリッチな味わいの「贅沢チョコレートプリン」をご賞味ください。

贅沢チョコレートプリン 450円(税込)

高知県初のプリン専門店の高知プリン亭とは

高知の「食」が集まり、県の内外を問わず様々な人で賑わう「ひろめ市場」。そこから徒歩1分、大橋通り商店街の中に高知県初のプリン専門店「高知プリン亭」がオープンしました。

高知プリン亭のプリンは、とろ~りとろけるなめらかな食感と甘いバニラの香りが特徴の「究極のなめらかプリン」です。プリンの主要な原料の一つである牛乳は毎朝仕入れる高知産のものを使用し、常に新鮮な状態のプリンを提供します。そしてお客様には何度でもプリンをお召し上がりいただけるよう、安心安全をモットーに、保存料等は使わない無添加製造を行っています。

また当店のモチーフは、高知県民にはお馴染みのよさこい節にも現れるクジラです。パッケージや看板など店舗の各所にクジラがあしらわれていますので、ぜひ一緒に写真も撮影いただければと思います。

コロナ禍で特に県外からの人流が減少し、ひろめ市場も大橋通り商店街も少し以前のような活気から遠ざかってみえます。新たな高知の名物として地域に賑わいを取り戻し、商店街や観光の活性化の一助になりたい思いで日々製造を行っています。

「高知プリン亭」の7つの特徴

1. 大橋通り商店街をスイーツの力で活性化
2. なめらか食感をどこまでも追求した「究極のなめらかプリン」
3. 毎朝新鮮な高知県産牛乳を仕入れて作る、鮮度にこだわったプリン
4. 最高級のマダガスカル産バニラビーンズや、こだわりの国産たまごを使用
5. 店内工房で職人が一つ一つ手作り
6. 保存料無添加で安心安全
7. 高知の魅力を発信する地域色豊かな商品展開

店舗概要

店舗名:高知プリン亭
所在地:高知県高知市帯屋町2-1-20
オンラインショップ:https://kochipurin.shop-pro.jp/
店舗HP:https://kochi-purin.com