近年、新型コロナウイルス感染症の影響などにより国内外流通市場の動向等が急激に変化していることから、新たな市場の顧客を獲得するためのブランド戦略に基づく商品開発や情報発信力等が求められています。そこで、鹿児島県特産品協会では、県内の特産品製造企業等を対象に、クラウドファンディングを活用して日本全国へ本県特産品を情報発信し、新たな市場でのサポーター作り、ブランド化・販路開拓を目指すため、目標資金調達額の達成率86%のクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」(CCC(TSUTAYA)グループ)のフランチャイズパートナーとして、「ひっとべ鹿児島 想いをつなぐプロジェクト」を令和2年に立ち上げました。今年度は4つのプロジェクトにより特産品製造者を支援します。令和3年度第4弾は「〜鹿児島豚骨ラーメン麺屋剛 東郷剛の夢~」です。
第4弾プロジェクト
【わがまま】に至高の一杯を作りたい
~鹿児島豚骨ラーメン麺屋剛 東郷剛の夢~
鹿児島で豚骨ラーメンを作り続けて15年、麺屋剛を運営する株式会社剛一家の東郷剛氏は2020年、そう思い立ちました。本プロジェクトは、「誰も食べたことがないラーメンを鹿児島から全国へ発信していきたい!」という東郷氏の強い想いに賛同した仲間の協力のもと、素材を厳選し、生み出した「夢の鹿児島ラーメン」を応援するプロジェクトです。ぜひ、この機会に「至高の一杯」をご賞味ください。
https://greenfunding.jp/hittobe_kagoshima/projects/5576