【期間限定コラボ】ホテルニューオータニと亀田製菓がタッグを組んだ進化型シチューが誕生

【期間限定コラボ】ホテルニューオータニと亀田製菓がタッグを組んだ進化型シチューが誕生

2022.04.06

ホテルニューオータニ(東京)では、コーヒーショップ「SATSUKI」にて、亀田製菓の『植物生まれのベースミート』を使用した『大豆ミートシチュー』を期間限定で販売しています。

植物生まれのベースミートを使った大豆ミートシチューのこだわりの完成度が気になります

昨今の健康志向にマッチする大豆ミートシチュー。本物と間違えるぐらいの完成度だと言うことで、非常に気になるグルメをご紹介します(ソトコトオンライン編集部)

すべてはお客さまの美味しい!のために

ホテルニューオータニでは、これまで「美味と健康シリーズ」と題し、美味しさはもとより、ホテルでの食体験を通じて健康的なライフスタイルをお届けする取り組みを行っています。

玄米卵

スイーツの材料になる卵に原材料からこだわった「玄米卵」を開発しました。

Jシリアル

亀田製菓の“JOY GREEN”は 『植物生まれのベースミート』

亀田製菓は、米菓製造で培った多彩な食感の実現と味付け技術を活用し、“植物性素材”をベースに、4月より新たに“JOY GREEN”ブランドとして『植物生まれのベースミート』を発売。ホテルニューオータニでは、そのベースミートを使用して、すべて植物性にこだわった『大豆ミートシチュー』を4/8(金)より約1ヵ月限定で販売します。

こだわりはまるで本物の食感にあり

亀田製菓の『植物生まれのベースミート』は、噛んだときの繊維質が非常に肉に近いことからビーフシチューの牛肉と非常に似たレベルまで再現しました。

ゴロっとした存在感のあるお肉は、まるで長時間煮込んだようなやわらかさで、植物性だけで出来ているとは思えない深いコクと旨みがあります。

SATSUKI内観

大豆ミートシチュー販売概要

[販売期間] 2022年4月8日(金)~5月8日(日)
[提供時間] 11:00~21:00(20:30 L.O.) ※金・土曜日のみ 22:00(L.O 21:30)まで
※最新の営業時間はホテル公式ウェブサイトをご確認ください。

[販売料金] ¥3,200 ※料金には別途サービス料10%加算させていただきます。
[お問合せ] Tel.03-5275-3177(SATSUKI​)

この情報のまとめ

・亀田製菓の『植物生まれのベースミート』を使用した『大豆ミートシチュー』
・一ヶ月間の期間限定で提供
・牛肉と非常に似た食感にこだわっている