水を弾き、汚れも付きにくい。ネストローブから超撥水加工のワンピースとブラウス

特集 | 2022年梅雨。雨の日もゴキゲンになれるアイテム&サービス | 3 水を弾き、汚れも付きにくい。ネストローブから超撥水加工のワンピースとブラウス

2022.05.02

水を弾く超撥水加工を施したネストローブの新作アイテムがリリース。憂鬱な雨の日も、機能性と快適さを兼ね備えたアイテムで気持ちよくおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

春の長雨やこれからはじまる梅雨時期におすすめの超撥水加工を施した新作アイテムがリリース。

超撥水加工とは、生地の繊維の一本一本に炭化フッ素を付着させることで、水を弾く加工です。繊維の隙間をコーティングし水を通さないようにする防水加工とは異なり、生地の隙間(織目や編目)は塞がず、空気や蒸気を通す為、通気性良く、雨の日も快適に過ごすことが出来ます。

素材は吸湿発散性に優れたラミーを使用。レインパーカー風のフード付きブラウスと、前後着用可能な2wayワンピースの2型をご用意致しました。

憂鬱な雨の日も、機能性と快適さを兼ね備えたネストローブの新作アイテムで気持ちよくおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ramie water-repellent hooded short blouse/24,200 yen
ramie water-repellent smock dress/27,500 yen
オンラインショップ:https://store.nestrobe.com/nestrobe/

nest Robe (ネストローブ) について

「ネストローブ」は“天然素材”をコンセプトに、生地にストレスをかけずに時間をかけ丁寧に仕立てたSLOW MADEなモノづくりに取り組んでいるファッションブランド。着込む程に風合いが増し、味わい深くなる天然素材の服は、経年変化を楽しみながら自分だけの1着に育てる楽しさがある。年を重ねても着続けたい天然素材の心地よい服を提案。