食べログ百名店の店主が監修。評価3.96を誇るラーメン店の「貝だし塩中華蕎麦」がカップ麺に!

食べログ百名店の店主が監修。評価3.96を誇るラーメン店の「貝だし塩中華蕎麦」がカップ麺に!

2022.05.12

「食べログ」のグルメアワードである「食べログ ラーメン 百名店」に2年連続で「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」が選出されました。その「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」監修のもと、同店の看板メニューである「宍道湖しじみ中華蕎麦<塩>」の味わいを表現したカップ麺が、日清食品から5/23(月)発売となります。

「食べログ 百名店」とは?

食べログのなかには様々なジャンルの飲食店情報がありますが、その中から、ジャンルごとに高い評価を集めた100店を発表するグルメアワードが「食べログ 百名店」です。ラーメンやスイーツ、パン、うどん、そば、ハンバーガーなどジャンルが多彩で、おいしい飲食店をジャンルごとに探せる点が好評です。

商品について

<商品名>
日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦

<発売日>
2022年5月23日(月)

<発売地区>
全国

<ラーメンの特長>
麺はしなやかかつ、すすり心地の良い新開発の細ストレート麺で、スープは貝だしの旨みを際立たせる上品な塩スープになっています。具材には炙りコロチャーシューとかきたま、ネギや赤ピーマンを使用しています。

監修について

カップ麺を監修したのは「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」の店主です。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀
住所:〒144-0056 東京都大田区西六郷2丁目1−3
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13234195/

人気ラーメン店の雰囲気が日本全国で楽しめる

人気なことは知っていても、遠くに住んでいるとなかなか会いに行けない名店の味。最近よく目にする人気店監修のカップ麺は、そんなファンには嬉しいトレンドです。カップ麺の完成度は年々素晴らしくなっているので、「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」のカップ麺も、きっとファンが喜ぶ仕上がりになっているでしょう。