【新たなファンづくりを模索】FANの声を聞き、FUNを共創したい お客様に会い、お客様の幸せをともに考える「湖池屋FAN

【新たなファンづくりを模索】FANの声を聞き、FUNを共創したい お客様に会い、お客様の幸せをともに考える「湖池屋FAN LABO」

2022.05.26

株式会社湖池屋は、「食でくらしをゆたかに。」をテーマとして、商品を通じたコミュニケーション活動を展開し、メルマガやSNSでのお客様とのコミュニケーションを続けてきました。現在、メルマガの登録者数、各SNSのフォロワー数等を合計すると100万人超の方々とコミュニケーションを続けています。

湖池屋が目指す新たなファンづくり

さまざまなチャネルを使った戦略とは?(ソトコトオンライン編集部)

第一弾については、若年層を中心に人気・注目ともに高まり続ける“オンラインゲーム・eスポーツ”をテーマとして、2022年5月23日(月)よりファンミーティングの参加メンバーの募集を開始します。

「湖池屋FAN LABO」では、直接、お客様とコミュニケーションをさせていただくことを通じて、お客様の生活や課題を知り、お客様とのコミュニケーションにより生まれる“気づき”を商品改良・新商品開発のアイデアとして活かすことで、将来的には、お客様との共創により誕生した新商品をお届けすることを目標に活動を展開。

募集要項

日時:2022年6月 9日(木)①13:00~15:30/②18:30~21:00
   2022年6月10日(金)③13:00~15:30/④18:30~21:00
※イベントの日時は変更になる可能性があります。
※当日、マスク着用や検温など新型コロナウイルス対策へのご協力をお願いさせていただきます。
※当日、発熱や風邪の症状など体調が優れない場合は、ご来場をお断りさせていただく場合がありす。


場所:湖池屋FAN LABOオフィス@原宿
※詳細な場所は参加者の皆様に後日ご連絡させていただきます。
参加費:無料(交通費は自己負担となります)
テーマ:オンラインゲーム・eスポーツ
定員:各4名
応募:下記、応募フォームにご入力いただいたメールアドレスへ湖池屋よりご連絡させていただきます。(5月中旬~6月初旬)
 ▼応募フォームURL
 https://koikeya.co.jp/campaign/fanlabo_questionnaire/

応募期間:2022年5月23日(月)~2022年5月30日(月)24:00まで
※応募者多数の場合は抽選させていただく場合があります。

この情報のまとめ

・湖池屋の新たなファンづくり
・ファンミーティングを実施
・5/30まで募集中