【取り扱い開始】「宅麺.com」、ミシュランガイド東京に2年連続掲載のラーメン店『麺処

【取り扱い開始】「宅麺.com」、ミシュランガイド東京に2年連続掲載のラーメン店『麺処 篠はら』

2022.05.29

「宅麺.com」ではミシュランガイド東京に2年連続掲載されたラーメン店『麺処 篠はら』(東京都豊島区)の取り扱いを開始します。

家で本格ラーメンを食べよう

ミシュランガイド掲載店の味をリモートワークのお供に!(ソトコトオンライン編集部)

『麺処 篠はら』について

『麺処 篠はら』は、2015年10月に東京・要町にオープンしたラーメン店で、出汁感が強く食べごたえのあるラーメンを提供し、人気を博しています。店主の篠原啓介氏は、東京・東十条の名店「麺処ほん田」(現在、本店は秋葉原に移転)店主・本田裕樹氏のもとで修行を積んだ一番弟子。そこで身につけた確かな実力はミシュランガイド東京にも認められ、『麺処 篠はら』は2017・2018と2年連続でビブグルマンを獲得しています。

販売商品「手揉み醤油そば」について

スープは、豚骨をベースに魚介類の旨味と野菜の甘味を加えた出汁に、キリッとした醤油と地鶏の鶏油を合わせおり、「宅麺.com」用に自宅で最も美味しく食べられるよう特別に調整された味わいとなっています。合わせる麺は、ぷるぷるでもちもちとした食感が特徴の手揉み麺。艶やかな麺肌に黄金色のスープをまとわせてすすれば、豊かな小麦の香りとまろやかな出汁の旨味が口の中を駆け巡ります。

・販売ページ:https://www.takumen.com/products/1464
・価格:1,404円(税込)※送料別
・内容物:麺、スープ、タレ、油、具材(チャーシュー、メンマ)

この情報のまとめ

・おうち時間の強い味方
・ミシュランガイド掲載店のラーメン
・宅麺で注文が可能