【8月下旬「めしとも」コーナーが登場! 】47都道府県のごはんのおともが大集合!! 秋葉原の日本百貨店しょくひんかんに

【8月下旬「めしとも」コーナーが登場! 】47都道府県のごはんのおともが大集合!! 秋葉原の日本百貨店しょくひんかんに

2022.08.15

「日本百貨店しょくひんかん」に、2022年8月下旬、47都道府県のごはんのおともが大集合した「めしとも」コーナーを新設します。また、新米の季節に合わせ、2022年9月5日より日本百貨店全店で「めしとも」フェアも開催します。

めしともキービジュアル

「めしとも」のラインナップを一部ご紹介!

※商品ラインナップは変更になる場合もあります。
・秋田県「おかずがっこ甘辛」 549円
秋田名産いぶりがっこを独自の乱切りカットでスライスし、昆布やオリジナルのたれで味付けをしています。程よい燻製感で、ほかほかご飯にとても合います!

おかずがっこ甘辛

・宮城県「牛タン仙台ラー油」 1,126円
仙台の牛タン屋が本気で作ったラー油。なんと具の9割が牛タン!ゴロッとたっぷり入った牛タンは食べ応え抜群。ご飯のおかずにオススメです。

牛タン仙台ラー油

・和歌山県「山椒佃煮 白醤油」 936円
紀州有田川の山間地でぶどう山椒を栽培している農園が作った、山椒の佃煮です。
山椒の青みを残し、白醤油で仕上げました。ふっくらと大きな粒を噛み締めると、お口に山椒の美味しさが広がります。いつものご飯を上品な風味で味わいたい時に。

山椒佃煮 白醤油

・岡山県「海老三昧」 780円
ひなせの名産干し海老を贅沢に丸ごと使用し、塩昆布とおかかのうま味がたっぷり染み込んだ海老万能調味料。エビ本来の香ばしいうま味を、じっくり時間をかけて引き出しました。塩昆布とおかかのうま味が一体となり、ご飯に最高に合います。

海老三昧

・熊本県「納豆ふりかけ」 373円
有明産の海苔がたっぷり入った、のり屋自慢のふりかけ。
フリーズドライ加工のひきわり納豆と風味豊かな海苔をたっぷりと使用しています。口に含むと納豆特有の粘りと香りが楽しめます。サクサクした食感とご飯との相性は抜群です。

納豆ふりかけ

※表示価格は全て税込価格となります。

9月5日より日本百貨店全店で「めしとも」フェア開催!

日本百貨店全店で「めしとも」フェアを9月5日~10月3日の期間、開催します。
日本百貨店しょくひんかん「めしとも」コーナーの47都道府県の全商品の中からピックアップした、特におすすめの逸品がずらっと店頭に並びます。

「めしとも」フェア週末限定商品販売!

「めしとも」フェア期間中、江戸前の老舗佃煮屋が作る、貴重な江戸前一番摘みの海苔を贅沢に使用した生のりの佃煮や、東京の下町・鳥越にある“おかず横丁”の名物焼豚など、なかなか手に入れることのできないレアな商品を、4週にわたり、週末限定で販売します。
また、日本百貨店しょくひんかんだけの限定商品の販売も予定しています。