京都の夏、体と心に気持ち良いひんやり抹茶スイーツ~eXcafe祇園八坂~

京都の夏、体と心に気持ち良いひんやり抹茶スイーツ~eXcafe祇園八坂~

2022.08.21

京都市最古の公園として知られる市民にとっての憩いの場、祇園の円山公園内に店舗がある和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」では、残暑厳しいこの時期の京都をこの地ならではの濃厚な味わいの抹茶でひんやり味わうことのできる和テイストのスイーツを数多くご用意しています。

eXcafeを代表する冷たい抹茶の和スイーツ かき氷「抹茶氷」

eXcafeのスイーツの中でも夏を代表するのが、和スイーツには欠かすことのできない素材をふんだんに使用しながら、アイスにソースとたっぷりの濃厚抹茶を絡めていただく夏季限定のかき氷です。

お食事をされてふらっと涼みに来られた方でも軽くお召し上がりいただける可愛らしい一品のアイスに使用する抹茶には、江戸時代から続く老舗「播磨園」の有機栽培茶葉を厳選、使用している本格的な味わいをお楽しみいただけます。

※写真は嵐山氷です eXcafe祇園八坂では、1人前サイズの「抹茶氷」をご提供しています

パフェ「天龍寺パフェ」

抹茶氷と同じく、「播磨園」の有機茶葉を使用した抹茶アイスに加え、京都が発祥と伝わるほうじ茶アイスの2つのお茶のアイスが融合。

天龍寺パフェ

この夏誕生の新商品「寧々のあんみつ」

抹茶やあずきの落ち着いた色合いに、ミカンにサクランボのカラフルが合わさった当商品は可愛らしさもある一品です。

寧々のあんみつ

外から見れば涼やか、中からは絶景の特別な店舗

全75席ある広々とした店内は涼やかな外の熱気から解放される癒しの空間です。
外から店舗を見ても涼の雰囲気漂うのが、当店「eXcafe祇園八坂」の魅力でもありますが、店内に入り、座っていただければさらにお客様の心を突き動かす借景のガーデンビューが広がるところが当店の真骨頂です。

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00