【新登場】大粒の牡蠣がたっぷりと入ったお好み焼き!岡山県のご当地グルメ「カキオコ」

【新登場】大粒の牡蠣がたっぷりと入ったお好み焼き!岡山県のご当地グルメ「カキオコ」

2022.09.05

豊洲市場ドットコムにおいて、岡山県のご当地グルメ「カキオコ」の取り扱いを開始。身が縮みにくい日生の牡蠣をたっぷり使った食べ応え抜群のお好み焼きは、販売開始からまだ間もないですが、1,000枚以上も購入された注目の品です。

岡山のご当地グルメ「カキオコ」です。

牡蠣の養殖が盛んな岡山県備前市日生地区。この地域の漁師メシは、規格外の牡蠣をお好み焼きに入れて食べます。これが岡山県のご当地グルメ「カキオコ」の発祥です。

地元で獲れる大粒の牡蠣がたっぷりと入ります。

牡蠣は、貝柱が大きく、腹がぷっくりとしたものだけを、日生地区の漁師から仕入れます。地元で水揚げされたものをすぐに使うので、搬送中に余分な水分を吸収しません。

「身が縮みにくい日生の牡蠣はカキオコに最適」と中磯代表も語ります。大きな牡蠣の入ったカキオコは、食べ応え抜群、牡蠣の風味もたっぷりのお好み焼きです。

岡山県日生産牡蠣使用「中磯のカキオコ」3枚入り

レストラン夕立で一枚一枚焼き上げる牡蠣入りお好み焼きについて、詳細はwebへ https://www.tsukijiichiba.com/user/product/29608