【3年ぶりに開催】「北急ふれあいフェスティバル」

【3年ぶりに開催】「北急ふれあいフェスティバル」

2022.09.30

北大阪急行電鉄株式会社では、沿線のお客様や鉄道ファンの方に当社を身近に感じ親しみを持っていただけるよう、中学生以下のお子さまとそのご家族を対象とした「北急ふれあいフェスティバル」を、このたび3年ぶりに桃山台車庫にて開催します。

普段は立ち入ることのできない車庫において、電車の床下探検や洗車体験などの貴重なイベントをたくさんご用意しています。また、阪急バスや阪急ドライビングスクール服部緑地の教習車も桃山台車庫に集結します。
詳細は次のとおりです。

開催概要

1. 開催日時
2022年11月3日(木・祝)
11:00~15:00(入場は14:00まで、途中退場可)

2. 開催場所
北大阪急行電鉄 桃山台車庫(〒565-0854 吹田市桃山台5-8-1)
アクセス:北大阪急行「桃山台駅」より徒歩約10分

3. 主な内容
・車掌体験
・電車の床下探検
・洗車体験
・鉄道模型走行体験
・ポイント手回し体験
・ヘッドマークと記念撮影
・乗務員とペーパークラフトを作ろう(材料費のみ有料)
・線路の石で重さ当てゲーム
・阪急バスがやってくる
・阪急ドライビングスクール服部緑地がやってくる
・オリジナルグッズ販売会
・軽食コーナー(キッチンカー)

4. 対象年齢および募集人数
中学生以下のお子さまおよびそのご家族 500名(一家族5名様まで)

5. 参加費
無料

6. 応募方法
応募フォーム URL https://s.cnz.jp/sv/cu8m/r8FnzMHU

【応募期間】
2022年9月22日(木)14:00より10月16日(日)24:00まで
応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果は、10月21日(金)以降にメールでお知らせします。

※中学生以下のお子様を対象とさせていただきます。
※ご応募は一家族1回のみとさせていただき、2回以上のご応募された方は無効とさせていただきます。
※当日は保護者同伴必須です。また当選された際、人数の変更はできません。
※お客様の個人情報は当社にて厳重に管理し、当イベントのみに使用します。

7. 新型コロナウィルスの感染対策について
・当日はマスクを着用のうえ、手指のアルコール消毒、非接触型体温計による検温・体調確認、ソーシャルディスタンスにご協力ください。
・検温の結果、37.5度以上の方や、体調不良の症状が見受けられた方、マスク未着用の方は参加をお断りさせていただきます。
・飲食は必ず指定された場所をご利用いただきますようお願いします。
・当日参加するスタッフは、非接触型体温計による検温および体調を確認し、手指のアルコール、消毒マスクおよび手袋着用を実施のうえ担当します。

8. その他
・会場内は複数の階段や溝があり、バリアフリーには対応しておりません。そのためベビーカーや車いすのご利用ができないエリアもございます。
・会場内は危険箇所が多いため、必ずスタッフの指示に従ってください。
・衣服や靴が汚れる可能性がございます。
・イベント中に当社が撮影した写真が報道、パンフレット等に掲載されることをご了承ください。
・桃山台車庫およびその付近には駐車場、駐輪場がありませんので、公共交通機関または徒歩にて会場までお越しください。
・天候などの影響によりやむなく中止する場合は、ホームページおよびナビダイヤルにてお知らせします。(ナビダイヤル 0570-00-2719 音声案内後、「イベントのご案内」を選択してください。当日のお問い合わせは、午前6時以降でお願いします。)