【新発売】<血統書付き!>三重県竹内牧場産 松阪牛ロースのレトルトカレー

【新発売】<血統書付き!>三重県竹内牧場産 松阪牛ロースのレトルトカレー

2022.11.03

自社牧場産の松阪牛ロース肉80gがゴロっと1枚入ったレトルトカレー「松阪牛 ロースカレー」を2022年10月29日(土)より販売しています!

パッケージ
パッケージ

開発の経緯

自社牧場にて愛情と丹精を込めて育てた松阪牛。「そのロース肉を使って最高に美味しいレトルトカレーを作ってみたい!それもダイナミックに1枚カットで‼」。
いつか挑戦してみたい牛飼いのロマンでした。

食品開発コンサルタントのRiichirouProduceとの出会いがあり、開発への道が開け、試行錯誤を重ねた末に、「松阪牛ロース肉80gを1枚カット」入りのレトルトカレーの開発を実現することができました。

商品概要

商品名:松阪牛 ロースカレー
内容量:240g
発売日:2022年10月29日(土)
希望小売価格:5,400円(税込)
賞味期限:365日
販売箇所:直営の松阪肉専門店 若竹
(三重県多気郡多気町 商業施設 VISON内マルシェヴィソン)
若竹ECサイト https://wakatake29.base.shop/items/68172544
※三重県多気郡多気町 ふるさと納税 準備が出来次第掲載予定

商品特徴

松阪牛のロース肉の特徴でもある、柔らかくきめの細かい肉質、甘くて上質な脂、深いコクと豊かな香りを楽しんでいただけるよう、ロース肉を80gの1枚カットで入れました。

お肉を味わっていただくために、他の具材はじっくりと炒めた国産玉ねぎのみ。カレールーも松阪牛のロース肉にあうよう試作を重ねて調整をし、まろやかでコクと深みのある味わいに仕上げました。

自社牧場の直営店だからこそ可能な、竹内牧場産松阪肉の証となる【血統書】と【松阪牛証明書】の複写をお付けいたします。また、血統によりお肉の美味しさが異なりますので、今後は血統別での食べ比べセットも展開予定です。

私たち生産者の想いと松阪牛の旨味をぎゅっと詰め込んだ、他にはないレトルトカレーです。竹内牧場ならではの味わいを、どうかじっくりとご賞味ください。