【発売中】貼るだけ2分で防寒・防暑・節電対策 「マジで貼るだけ サーマルクロス」

【発売中】貼るだけ2分で防寒・防暑・節電対策 「マジで貼るだけ サーマルクロス」

2022.11.08

株式会社くれないは、取り付け簡単な防寒・防暑・節電対策クロス「マジで貼るだけ サーマルクロス」を2022年11月1日に発売しました。

「マジで貼るだけ サーマルクロス」は、お部屋の断熱・保温保冷性を高めることで冷暖房効率を上げ、節電対策にも繋がる、家計にも環境にも優しい断熱・防寒対策アイテムです。

気候の急激な変動などによる電力需給のひっ迫や、原油・天然ガスの輸入価格高騰による電気料金上昇などに対し、カーテンメーカーとして何かできることはないか、という想いから「マジで貼るだけ サーマルクロス」は誕生しました。

■マジで貼るだけ サーマルクロス
https://www.e-kurenai.com/fs/curtain/c/thermalcloth

確かな断熱・保温保冷効果で防寒・防暑・節電対策に

一般家庭における冬の電力消費量はエアコンが1番多く、32.7%もの電力をエアコンで消費しています。
また、エアコンでお部屋の空気を暖めるだけでは、窓や壁、天井など様々な場所から徐々に暖気が逃げていってしまうこともあり効率的とは言えません。

冬では、窓からの熱流出が全体の58%を占めており、窓周りの断熱対策が非常に重要です。

断熱・保温保冷効果のある「マジで貼るだけ サーマルクロス」なら、外の冷気を遮りつつエアコンで暖めた空気を逃がさず保温してくれるので、寒さを防ぐとともにエアコンの効率を上げることができ、防寒・節電対策に繋がります。

夏は外の熱気がお部屋に侵入してきますが、そのうち73%が窓からの侵入となっています。
また、夏でも一般家庭における電力消費量はエアコンが34.2%と一番多く、夏の防暑・節電対策でも窓周りの対策が重要です。

「マジで貼るだけ サーマルクロス」なら、外からの熱気を防ぎつつお部屋を保冷してくれるので、夏の防暑・節電対策にも役立ちます。

取り付け簡単、一人でも2分で設置できる

「マジで貼るだけサーマルクロス」は、窓枠内の天井などに貼り付けた脱着式強粘着テープにサーマルクロス本体を貼り合わせるだけで設置が完了。
設置工事はもちろん、工具や組み立てなども必要なく、一人でも2分で簡単に取り付けることができます。

毎日の使いやすさにこだわった仕様

「マジで貼るだけサーマルクロス」は脱着式だから、シーズンオフに取り外すのも簡単。
ウォッシャブルタイプの生地を使用しているので汚れてしまったときもお洗濯ができて安心です。

カーテンで使用する生地で作っているので、インテリアとしてお部屋に馴染みやすいのも嬉しいポイント。
機能性もコーディネートも両立させたい方におすすめです。

「採光・軽量クロス」「遮光クロス」用途に合わせて選べる2タイプ

■採光・軽量クロス <オフホワイト>
【軽くて、お部屋に適度な光を取り込めるタイプ】
表面はしっとりとした質感、裏面は強反射糸を使用したツルっとした質感の生地です。
昼・夜どちらも外からの視線を遮るので、プライバシーも安心。
高いUVカット率で、家具やフローリング、お肌を日焼けから守ります。

■遮光クロス <シルバーホワイト>
【厚手の生地でしっかり遮光ができるタイプ】
しっかりとした厚みのある、なめらかな質感のプレーン生地です。
99.99%以上の光を遮る1級遮光生地を使用しているので光はもちろん、紫外線や外からの視線もしっかり遮ります。

日中に外の光を取り込みたい場合は「採光・軽量クロス <オフホワイト>」、強い光をしっかり遮りたい場合は「遮光クロス <シルバーホワイト>」がおすすめ。
両タイプとも高い断熱・保温保冷効果で冷気・熱気を防ぎつつ冷暖房の効率を上げてくれるので、いまお使いのカーテン・レースカーテンにプラスしてご利用いただくことで、お部屋の空気をより快適に保ち、節電効果も期待できます。

場所を選ばず設置できるから、使い方も様々

強粘着テープを貼り付けられる場所ならどこでも設置できるので、自由に使い方を選べるのも「マジで貼るだけ サーマルクロス」の特徴です。

・カーテンと窓の間に設置して断熱性を高める。
・窓を覆って光漏れを防ぐ。
・玄関や廊下などの間仕切りや防寒・防暑対策に。
・気になるところの目隠しに。
ご使用環境やお部屋のお悩みに合わせてお使いいただけます。