【オープン!!】山口県徳山に大阪・天満の人気店「すしや コトブキツカサ」と「御芋屋 きいろと紫」

【オープン!!】山口県徳山に大阪・天満の人気店「すしや コトブキツカサ」と「御芋屋 きいろと紫」

2022.11.19

名物「なだれ寿司」など若者に人気の寿司店と、大阪・福岡・徳島で今注目を集めるお芋スイーツの店がついに山口に上陸!

「すしや コトブキツカサ 徳山店」について

「すしや コトブキツカサ」は2021年7に大阪天満店をオープンしました。「カジュアルでお洒落な新しいお寿司屋さん」をコンセプトに、今や若者が多く訪れる人気店となっています。インスタ映えする料理や飲み物はもちろん、手ごろな価格で素材にこだわった本物のお寿司を提供していることも、ご好評を頂いた理由であると思います。その味、空間をより多くのお客様に味わっていただきたく、この度、2号店となる徳山店をオープンする運びとなりました。

【「すしや コトブキツカサ 徳山店」店舗概要】
店名:すしや コトブキツカサ 徳山店
電話:0834-34-1011
住所:〒745-0032 山口県周南市銀座2丁目10番地の1
営業時間:16:00~23:30 ※営業時間は変動する場合がございます。
定休日:無し
HP:https://kotobuki-tenma.com

カジュアルな雰囲気で写真映えする本格的なお寿司を手軽に味わえる

【インスタ映え必至!その上手軽な価格のメニュー】
しゃりは厳選の赤酢を使用。見た目はもちろん、素材にもこだわり、職人が握る本格的なお寿司。その上価格は一貫80円からと、とってもリーズナブル!ドリンクも定番から、女性に人気のメニューまで約50種類。

思わず声が上がる!人気のなだれ寿司と、種類豊富なドリンク

【ネオンなどでPOPなイメージの店内】
店内は、若者をターゲットにした「ネオ居酒屋」などで人気のネオン管などをあしらったお洒落な空間デザインです。カウンター席を中心に1〜4名様用のテーブル席、テラス席も設けており、様々なシーンでご利用いただけます。

「御芋屋 きいろと紫 徳山店」について

美味しくて栄養豊富なさつま芋は小さな子供からお年寄りまで幅広く愛される食べ物です。
そんな昔から愛され続けるさつま芋を、本来の美味しさをしっかり味わえる焼き芋や新しいスイーツのカタチで楽しんでいただけるお店です。現在、大阪に3店舗、その他、福岡、徳島と店舗を展開しており、今回の徳山店が6号店目となります。

【店舗情報】
きいろと紫 徳山店
電話:0834-34-2448
住所:〒745-0032 山口県周南市銀座2丁目10番地の1
営業時間:11:00~19:00 ※営業時間は変動する場合があります。
定休日:無し
HP:https://kiiroto-murasaki.com

土壌からこだわりを持って栽培された芳醇なさつまいもを使用した、本格スイーツ

【さつまいも本来の美味しさが味わえる "おいもスイーツ"の数々】
素材にこだわり、お芋の美味しさを最大限に生かしたスイーツは、絶品!かわいいパッケージで、お土産にも喜ばれます。糖度の高いさつまいもをじっくりと焼き、一度冷やしてからうま味を凝縮させる焼き芋は、他にはない味わい。ほかにも、外はカリッと、中はとろける、至高の大学芋、店内にて搾りたてを提供する2色の焼き芋のモンブラン、特製の藻塩で仕上げたお芋の味わいが際立つ、生芋塩けんぴ、季節に合わせたメニューも楽しいお芋プリンなど、多彩なお芋スイーツをお楽しみください。