【奥多摩町にオープン】南関東唯一の湖が水風呂であるサウナ施設[白丸village]

【奥多摩町にオープン】南関東唯一の湖が水風呂であるサウナ施設[白丸village]

2022.11.22

都心から2時間でありながら国立公園にあり山・川・湖と自然ゆたかな場所でテントサウナ・SUP・BBQが体験可能です。

​2022年8月、白丸villageは奥多摩町白丸にオープンしました。
当初はオーナー2人の趣味としてのキャンプ・アウトドアサイトでしたが、都心から2時間でありながら国立公園にあり山・川・湖と自然ゆたかな場所をひとりじめするのではなく様々な人に体験してもらいたいという思いから事業運営を行っています。

湖畔という最高の立地のため、徒歩20秒で湖にアクセスし飛び込むことができます。夏は10°後半、冬は1桁台になることもあります。東京都の水がめである奥多摩町であるため山水が直接ながれこみ水質も最高で水風呂には最適です。

外気浴は湖畔に椅子をならべ自然に包み込まれながらリラックスするこができ、天気がいい日はSUPに寝ころび水面にただようように整うことができます。

熱源は薪ストーブでご自身で薪をくべ、体を温めたら
湖までいそぎジャンプ!!水深3m以上あり救命胴衣を着けて湖にはいります。

水風呂の深さにこだわりがある人も大満足いただけます。川や海では全身を水にひたすまでに遠くまで行く必要がありそれまでに冷めてしまいがちですが、白丸villageでは1歩目から全身を山水がおおいぷかぷかと
浮かぶことができます。

またテントサウナの横で同時にBBQを楽しむこともできます。仲間とワイワイサウナを盛り上がったあとのBBQはいつもより味覚が繊細に感じられ最高のサ飯になること間違いなし!!

貸切だからこそできるセルフロウリュや自身の好きなアロマなど楽しみかたは盛りだくさん。

現在は個人のお客様を中心にご利用頂いておりますが、サウナ系youtube撮影や撮影スタジオとしてもご利用いただくことも可能です。

首都圏近郊でアウトドアサウナの撮影を行いたいや、
大自然のなかでウェディングフォトを撮影したい等ののご利用をお考えのかたはサイト問合せフォームよりご連絡ください。https://www.shiromaru-village.com/

SUP散策