【公開】草加駅より徒歩2分!草加市でおすすめの鶏白湯ラーメンといえば『麺屋 時茂』

【公開】草加駅より徒歩2分!草加市でおすすめの鶏白湯ラーメンといえば『麺屋 時茂』

2022.12.21

埼玉県 草加駅から徒歩2分の『麺屋 時茂』の情報を11月30日から掲載を開始しました。

草加駅より徒歩2分というアクセス抜群な立地にある『麺屋 時茂』はこだわりの鶏白湯ラーメンを始め、醤油と塩のそれぞれをしっかりと学び修行した極上のスープをそれぞれに用意されているラーメン・つけ麺で味わえます。

別々の師から受け継いだ2つのスープで作る極上の鶏白湯

【麵屋時茂】毎日行列ができる大人気の鶏白湯ラーメンは醤油も塩も絶品だ!

『麺屋 時茂』は別々の師から受け継いだ2種類のスープを使用しており、同系統(鶏白湯)のスープを2種類炊くのは希少で『麺屋 時茂』はラーメン業界に一石を投じました。

戦国時代を生き抜いた武将「正木時茂」は店主の先祖であり、「正木時茂」ように2つのスープで全国へ名を轟かせていく『麺屋 時茂』にこれからも目が離せません。

こだわりの醤油・塩ラーメンは気分でつけ麺でも!

鶏白湯塩ラーメン

『麺屋 時茂』の醤油ラーメン・塩ラーメンはそれぞれスープに使用する鶏が違う特徴があります。
醤油にはあべ鶏、塩には老鶏を使用しています。
これにより醬油ラーメンにはエグみを取り除き代わりにガツンと深い旨味をプラス。
塩ラーメンには、コラーゲンたっぷりながらもサッパリいただけるように工夫されています。

鶏白湯醤油ラーメン

また、醬油と塩それぞれにラーメンとつけ麺が用意されているので、気分によって違いを楽しめます。

草加駅から徒歩2分 駅近で立ち寄りやすい◎

鶏白湯濃厚つけ麺

『麺屋 時茂』は埼玉県 草加駅 東口から徒歩2分のところにあります。
営業時間も夜22時までなので、仕事終わりに何か食べて帰りたい!という場合にも気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいですね。

お昼は11時~15時まで、その後17時30分までは中休みの時間なので来店の際は注意してください。
買い物の合間などに昼食として立ち寄るのも良し、飲み会後のシメ、仕事終わりなどで夜に利用するのも良し、ぜひ一度『麺屋 時茂』の至高の一杯を味わってみてくださいね。

麺屋 時茂 の店舗情報

店名:麺屋 時茂
電話番号:05052683167
住所:埼玉県草加市高砂2-5-5
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
https://ekichica.com/food/shop65101/