MENU

ニュース

【きょうの日本酒】4種の新銘柄を販売開始

  • URLをコピーしました!

公式オンラインショップで、新たに4種類の銘柄を販売開始しました。これまでも人気の高かった板倉酒造(島根県)の新銘柄や、新たに取り扱い酒蔵となる千代むすび酒造(鳥取県)、奥羽自慢(山形県)の銘柄など、個性の異なる4種類の日本酒がセット商品の一部として販売されます。

目次

全国各地の酒蔵から、選りすぐりの銘柄をお届けしている「きょうの日本酒」

4月は4種類の新たな銘柄が登場しました。合計17酒蔵・23銘柄のお取り扱いとなり、より幅広いシーンで、それぞれのシーンに合った日本酒をお愉しみいただけるようになりました。

・「しゅわっと空(スパークリング)」
春にぴったりな爽やかな発泡性のある新感覚の日本酒。

・「強力おおにごり(にごり酒)」
上澄み部分はスッキリと、にごり部分はまろやかに、一本で二度楽しめるお酒。

・「吾有事 火先」
若い作り手による、ワインのような酸味のきれいなお酒。

・「 無窮天穏 水母」
板倉酒造さんらしい、穏やかなバランスの良いお酒。

今後も続々と新銘柄が増えていく予定です。皆さまのきょうを潤す時間を「余すことなく、丁度よく」愉しんでいただけるように、今後も続々とサービスを展開していきます。ぜひご期待ください。

銘柄詳細  〜個性あふれる日本酒を愉しむ〜

 (186609)

しゅわっと空 スパークリング (千代むすび酒造/鳥取県)
しゅわっと駆け抜ける爽やさが、気分を晴れやかにしてくれるお酒。
マスカットを感じさせる果実感のある香り。口に含むと、炭酸が生む軽やかさと、林檎をかじったようなジューシーさが特徴的。まずはこのお酒で乾杯をするところから始めてみるのはいかがでしょう。

【含まれるセット】
・みんなで賑やかに愉しむ、他

 (186611)

強力おおにごり にごり酒(千代むすび酒造/鳥取県)
いちご大福のようなお酒。
お餅や上新粉のようなお米由来の香り。奥の方からりんご、洋梨の果実感。元気な生酒だからこそのぷちぷちとした炭酸がありながら、滑らかでクリーミーな印象。新鮮なうちにお飲みください。開封時に吹きこぼれることがあるのでご注意。

【含まれるセット】
・全部入りセット、他

 (186613)

吾有事 火先(奥羽自慢/山形県)
矛盾を造り飲み手に委ねる、遊び心のあるお酒。
グレープフルーツや琵琶の香り。米の味の濃厚さと、飲み続けられる軽さが同居する。骨格としての酸が、白ワインを思わせる。手間がかかれど旨いほうを、という若き造り手による仕事の連続が、飲み手を没頭させるに違いない。

【含まれるセット】
・驚きの個性を愉しむ、他

 (186615)

無窮天穏 水母(板倉酒造/島根県)
水母(くらげ)のように心地よい揺らぎを感じるお酒。
これは、微生物たちが混ざり合い、平衡が保たれ生まれた個性。若干の膨らみを感じながらも爽やかな香り。芯のある清らかな味わいの中に、お米のうまみが顔を出す。時間をかけてじっくり飲むと、味の変化を楽しめるお酒です。

【含まれるセット】
・日本酒好きを唸らせる、他

「きょうの日本酒」とは ~「余すことなく、丁度よく」日本酒を愉しめる世界へ~

きょうの日本酒は、「きょうを潤す一合瓶の日本酒専門店」をブランドコンセプトに掲げ、日本各地の魅力あふれる日本酒を、一合瓶(180ml)で「余すことなく、丁度よく」お届けする日本初の一合瓶ブランドです。  「飲みきれないから買いにくい」「いろんな銘柄を試したい」といった声に応え、「きょうは日本酒にしよう」と身近に日本酒を愉しめるように、2021年11月に創業いたしました。

2022年6月にはMakuakeで先行発売を行い、目標を大きく上回る金額を達成させていただきました。
わたしたちは、多様な日本酒の魅力を一合瓶でお届けし、日本酒をより身近なものにすることで、「きょうを潤す時間」をお届けしたいと考えています。そして多くの酒蔵さんと一緒に、日本酒業界を盛り上げるきっかけを作れたらと思います。

 (186619)

⚫︎きょうの日本酒株式会社

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事