病気や介護で困っている悩みを解消するため、私たちは「本気で医療食を変える!」

病気や介護で困っている悩みを解消するため、私たちは「本気で医療食を変える!」

株式会社ビーンズ(以下:ビーンズ)は、【病院食をあきらめない】病院食業界に一石を投じるプロジェクト始動します。病気や介護で困っている悩みを解消するため、「本気で医療食を変える!」商品を生み出します。


医療系食品「d/n」


2021年2月上旬の発売予定。※現在、WEB「期間限定」で公開中をです。


61


プロジェクトについて


このプロジェクトは、病気や食事制限で悩んだり苦しんでいる人に寄り添うプロジェクトです。第一弾として、株式会社ビーンズから、2021年2月上旬に新ブランド「 医療系食品・d/n(←デリシャス / ニュートリションズ) 」を発売します。


63


なぜ医療系食品なのか?


ビーンズは、「食事が楽しいひととき」だと考えています。しかし、その時間が苦痛だったり、制限されている方が多いのも事実です。怪我をして入院した時に食べた食事の時間はとても辛い時間です。我慢、我慢、我慢と自分に言い聞かせていました。その時の経験がこの商品を作るきっかけとなったそうです。病気や食事制限でただでさえ大変なのにもかかわらず、1日3回の食事も「味気の無い味噌汁」や「毎日同じような食事」で苦痛な時間となっている人も多いと感じています。病気になってしまった本人もキツいですが、その傍らで支えている家族だったら。とても耐えがたい日々となっているのではないでしょうか。そもそも、食べることは本来「楽しみな時間」のはずです。だから、1日に3回「楽しみな時間」をつくることのできる思わず笑顔がこぼれてしまうような食品がつくり上げられました。


86


64


商品特長


①手間ひまかけた下ごしらえ(丸3日・72時間かけて製造)
②天然素材の鰹・昆布だし
③旨味素材のお野菜だし
④食塩・砂糖 不使用
⑤化学調味料無添加
⑥旨味たっぷり
⑦安心パック
⑧手作り


69


原材料


和風だし


・鹿児島県枕崎産の鰹節(最上級の本枯節のみを使用)
・北海道産の利尻昆布(上品な旨味の昆布を使用)
・徳島県産の干し椎茸(旨味の底上げができる干し椎茸を厳選して使用)


旨味トマトと玉ねぎ


・太陽の国スペイン産のトマト(加熱することで旨味がグッと出てくるトマトを使用)
・徳島県淡路島産の玉ねぎ(加熱することで旨味を底上げしてくれる玉ねぎを使用)


510


制限のある食事を必要としている皆様へ


今日は食べる事を楽しんでください。食べる人も支える人も笑顔になれる幸せな食事時間をお届けします。


511


医療機関の方へ


ビーンズは、医療業界の方々の素晴らしいご活動によって日本でも安心して暮らせていると感謝しています。敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。ビーンズは、食品業界に約22間従事し、特に加工食品についてはコツコツと活動と経験を積んできました。そのコツコツと積み上げてきた技術と熱い想いで病院食業界のお力になりたいと想っています。


512


513


「心に寄り添う」相談所を設立


ビーンズでは、病気や食事制限が必要な人、そして、その傍にいる人の悩みや心のひっかかりを打ち明けられる相談所を設立しました。※近くに相談する人のいない人でもLINEで相談できます。


LINE相談所では、病院での勤務経験があるだけでなく様々な困難な生活を乗り越えてきた現役の管理栄養士がLINE相談を受け、本人だけでなく傍にいる人の心に寄り添っていきたいと考えています。


510


511

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP