累計販売枚数1万枚突破のシルクマスク、待望の新色登場です。

累計販売枚数1万枚突破のシルクマスク、待望の新色登場です。

アクセサリーブランド『ROOM』は、2021年1月22日(金)より、発売以来初めて「active mask」の新色を販売しています。現在発売中の3色に加えて、新たにご要望の多かった「ピンク」と「ベージュ」の2色が加わります。


21


「active mask」シリーズとは


3D立体のサスティナブルマスクである「active mask」シリーズは、マスクの着用が定着した世の中で、「ファッションアイテムとしてマスクを身に着け、オシャレを楽しんでほしい」という想いで誕生しました。大きな特徴は、着用時に生じるストレス(肌荒れ・蒸れ・息苦しさ・痒み・耳の痛みなど)を軽減すること。その秘密は、つなぎ目を作らず製法する「ホールガーメント」を使用し、高度な技術で表面・裏面・耳かけを異なる性質の糸で編み上げたことです。糸の持つ性能・効能を最大限活用したことで、フィット感の良さや通気性の高さを実現しました。オフィスや学校でもご使用いただける落ち着いたカラーから、個性的なカラーまで、多数ご用意しています。


「active mask」と「active mask air」の違い


「active mask」は、内側にシルクを100%、外側に抗菌防臭効果のある糸を使用した、お肌に優しいマスクです。一方で「active mask air」は、内側に抗菌防臭、外側に遮熱効果のある糸を使用し、1年中快適に着用していただけるマスクです。


約7ヶ月ぶり!「active mask」に初めての新色登場。


「active mask」は2020年6月5日に発売開始され、その後「active mask air」「active mask L」「active mask S」など様々なシリーズを展開して参りました。夏から冬へ季節も変わり、お客様より「お肌に優しいシルクのマスクのバリエーションが欲しい」というお声を多数受け、「active mask」の新色発売に至りました。


商品概要


・お肌に面した部分には、100%のシルクを使用しています。
 吸放湿性・保湿性・通気性により、着用時の不快感(肌への負担・蒸れ・息苦しさなど)を軽減します。
・表面には抗菌・防臭効果があるコラックスパークリンを使用。
 吸水速乾性・耐久性があるため、洗濯後数時間で乾き、繰り返し使用可能です。
・耳かけには伸縮性に優れた糸を使用。着用時に生じる痛みの心配もありません。


※「ホールガーメント」は島精機株式会社の登録商標となります。
※「コラックスパークリン」は三菱ケミカル株式会社のアクリル繊維です。


商品特性


1. シルクでお肌をケア


肌に最も近い天然繊維であるシルクを100%使用。肌が敏感な方も、安心してご使用いただけます。また、シルクの保湿性が肌の潤いを保ち、乾燥から守ります。


2. 着け心地の良さ
「ホールガーメント」製法を採用した3D立体型のため、お顔にフィットし、会話中もマスクがズレません。伸縮性があるため、肌に馴染みやすく、長時間の着用が苦になりません。


3. 快適な呼吸が可能


通気性が高いため、呼吸がしやすく、マスクによる息苦しさを感じません。
蒸れを緩和し、暖かい室内でも快適な呼吸が可能です。


4. 抗菌・防臭効果あり


マスク裏面に使用しているコラックスパークリンは、抗菌・防臭効果があります。


5. 何度も洗濯・使用可能


吸水速乾性と耐久性があるため、洗濯後も数時間で乾燥し、繰り返し使用することが可能です。


商品情報


品名 :ACTIVE MASK
販売価格:2,200円(税込)
枚 数 :1枚入(個包装)
素 材 :表面 コットン50%、アクリル50%、裏面 シルク100%、
     耳かけ ナイロン92%、ポリウレタン8%
製造国 :日本
対 象 :かぜ、ホコリ、飛沫防止等
カラー :ピンク、ベージュ
販 売 :オンラインショップ「ROOM - your accessory closet」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP