長崎県・新上五島町「かみごとう~小さな島を小さく旅する贅沢時間の過ごし方」動画配信をスタート!

長崎県・新上五島町「かみごとう~小さな島を小さく旅する贅沢時間の過ごし方」動画配信をスタート!

一般社団法人 新上五島町観光物産協会(長崎県南松浦郡新上五島町有川郷428-31 会長 望月 秀起)は、美しさと歴史が交差する祈りの島・新上五島を動画で紹介する「かみごとう~小さな島を小さく旅する贅沢時間の過ごし方」動画をYouTubeチャンネルで配信スタートしました。九州最西端の島、五島列島の北部に位置する「新上五島町」。十字架の形をした島には、29もの教会が点在し、祈りの島と称されています。キリシタン弾圧に耐え抜いた信者が、信仰の自由の証として建てた教会は、清らかな大地の光、澄みきった碧い海、壮大な大空に囲まれて、今なお荘厳な空気をまとっています。日本であって、日本でない…。そんな異空間を味わうことができる贅沢時間の過ごし方を、島に暮らし、島を愛する私たちからシリーズでお届けします。

第一弾は「かみごとう 友住」。重要文化景観の石畳と潮風感じる港を歩き、哀愁漂う幼稚園・小学校跡地の横道を抜けて、穴場のビュースポットまでのおさんぽ旅です。ここが日本?という異空間をぜひご覧ください。第二弾は「日島・有福」(予定)です。次の旅の予習として、そしていつかの旅の復習として、オンラインツアーとは一味ちがうおさんぽ旅を「かみごとう~小さな島を小さく旅する贅沢時間の過ごし方」でお楽しみください。FacebookやInstagramでもさまざまな情報を発信しています。また、島のソムリエが厳選したこだわりの特産品は「シマリエ」サイトで購入していただけます。多くのみなさまとお会いできる日まで、当チャンネルで「そう遠くはない」上五島をお楽しみください。


チャンネル概要


「かみごとう 小さな島を小さく旅する贅沢時間の過ごし方」
十字架の形をした小さな島にあるたくさんの観光スポットや、ガイドブックには載っていない魅力溢れる場所を動画で紹介します。旅マエ・旅ナカ・旅のアト、いつでもこの動画で上五島に触れて、感じてください。 


編集部ピックアップEDITER’S PICK UP