ハニーレモンとハニージンジャーのかき氷

ハニーレモンとハニージンジャーのかき氷 蜂蜜専門店ミールミィのカフェにて6月23日(水)販売開始

「蜂蜜専門店ミールミィ三条本店」に併設されるカフェで6月23日(水)から蜂蜜専門店ならではのかき氷が登場します。


スペイン産レモン蜂蜜に檸檬を漬け込んだシロップのスッキリ爽やかな味わいのハニーレモンかき氷と、国産あかしあ蜂蜜に新生姜を漬け込んだシロップの甘みと辛みが絶妙なハニージンジャーかき氷の2種類。蜂蜜はブドウ糖と果糖からできているのでエネルギー吸収効率が良いといわれています。そこへ、疲労回復に良いといわれるクエン酸を含む檸檬、古くから漢方薬にも使用され血行促進作用があるといわれるショウガオールを含む新生姜が合わされば、暑い夏に負けない最強の組み合わせ!今年は夏の訪れが早く、すでに最高気温が30度を超える日が続いています。そんな京都の暑い夏をミールミィのかき氷で乗り越えましょう。


21
自家製蜂蜜漬けのかき氷が今年も登場

蜂蜜専門店ミールミィ


1930年創業の金市商店が運営する蜂蜜専門店。1998年にミールミィの屋号でお店をスタートし、豊富な蜂蜜の種類とかわいらしいパッケージで、地元だけでなく遠方のお客様にも支持される。取扱品目は純粋蜂蜜だけでなく、蜂蜜加工品、蜂蜜のお菓子や蜂蜜酒(ミード)など。中でも国産蜂蜜は、養蜂家の元を直接訪ね、採蜜を一緒に行うことで、安心安全で高品質な蜂蜜のみを仕入れ、南は鹿児島から北は北海道まで、多種多様な蜂蜜をお客様に提供しております。


夏季限定メニュー


自家製蜂蜜漬けのかき氷


販売開始日:2021年6月23日(水)
販売場所:蜂蜜専門店ミールミィ三条本店ハニーカフェ
価格:990円(税込)


●ハニーレモン


蜂蜜×レモンは誰もが納得、鉄板の組み合わせ。スペイン産レモン蜂蜜にレモンを漬け込んで作った自家製のハニーレモンシロップを、口どけの良いかき氷にたっぷりとかけました。器やかき氷には輪切りのハニーレモンがあしらわれ、見た目にも爽やかで可愛らしいかき氷。カフェにある8種類のかけ放題蜂蜜を追い掛けするとさらに至福のかき氷に。


22
【自家製蜂蜜漬けのかき氷】ハニーレモン

●ハニージンジャー


国産あかしあ蜂蜜と新生姜で作ったシロップは、あかしあ蜂蜜の優しい甘さの中に生姜の辛みがピリリと効いた癖になる味わい。器やかき氷にあしらわれたスライスしたハニージンジャーも一緒に食べられます。カフェの蜂蜜8種類ももちろんかけ放題で、甘みをお好みで調整していただけます。


23
【自家製蜂蜜漬けのかき氷】ハニージンジャー

すべてのメニューに蜂蜜かけ放題!


ミールミィ三条本店に併設されているカフェでは、すべてのドリンクやフードに8種類のはちみつがかけ放題。お好みのはちみつを好きなだけかけて楽しんで頂けます。かけ放題蜂蜜は、季節ごとに変わるのでその時々のオススメの蜂蜜を楽しんで頂けます。


25
すべてのメニューに季節によって変わる8種類の蜂蜜がかけ放題

 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP