どこでも八百屋のプラスヤオヤいいお野菜の詰め放題サービスを開始

どこでも八百屋のプラスヤオヤいいお野菜の詰め放題サービスを開始

山梨県を中心に農業支援を行う株式会社FARMERS AGENCYが展開する八百屋ポップアッププロジェクト「プラスヤオヤ」が、有機栽培や減農薬栽培などこだわりの栽培農法の農家を中心にセレクトした「いいお野菜」の詰め放題サービスを開始しました。


詰め放題にすることで、梱包や規格などの一切が必要なくなり、生産者には作業効率の良い新たな販路を、消費者には楽しく&お得にいいお野菜をお試しいただく機会を提供します。また極限まで個包装を減らした販売方法で環境問題にも配慮。つめ放題で、農家、消費者、環境、三方良しを叶えます。


61


なぜ詰め放題なのか?


①農家さんの作業軽減


大きさや重さ、見た目など野菜の規格を設けないため、市場ではB品扱いされてしまう野菜もまとめて仕入れが可能となります。一つ一つの個包装の必要がなく、農家さんの作業時間を大幅に削減することができます。


62


②お客様は便利でお得、そして楽しい


単価が高かったり、販売場所が少なかったりと、なかなか手が出しづらいこだわり系のお野菜も、つめ放題なら手軽&お得に日常に取り入れていただけます。ライフスタイルに合わせ、好きなものを使う分だけ購入することができるため、野菜が余らせずに常に新鮮な食材を使用することができます。また、今まで食べたことのない野菜にも挑戦しやすく、新たな野菜や料理に出会う楽しみを提供します。


64


③環境問題に配慮した、エシカルな販売方法


野菜の個包装を一切なくし、プラスチックビニールの使用を大幅に抑えることが可能です。また、野菜の規格をなくし、市場に流通できない野菜を買い取ることで、フードロス問題にも貢献します。


65


野菜について


66


①こだわりの生産方法の農家さんのみ


有機栽培や、農薬&化学肥料不使用、減農薬栽培など、山梨県北杜市を中心に、こだわりの栽培方法の農家のみから仕入れ。栽培方法だけではなく、味&品質ともにハイレベルなお野菜を厳選しています。


②産地直送で新鮮&元気!!


自社便を使い、基本的には全てのお野菜が産地直送。市場や仲卸を挟まないため、とれたてのツヤツヤ、新鮮野菜をお届け可能です。


③見て、つめて、食べて楽しい品揃え


スタンダードなお野菜から、レストランでしか見ないような珍しい野菜もご用意。初めてのお野菜もつめ放題なら気軽に挑戦可能です。


プロジェクトについて。プラスヤオヤとは?


プラスヤオヤは「八百屋はコミュニケーションツール」をコンセプトに、直営店を作らず様々なお店や施設に八百屋を設置するプロジェクトです。八百屋をプラスすることで、開催場所と地域の人々、消費者と生産者をつなぎ、農業繁盛×地域円満を目指します。


67


取扱店&POP UP開催場所


イエローページセタガヤ(居酒屋)世田谷区世田谷4-6-1  / 常設/10:00-16:00火曜定休
ひよこルーム(一時保育施設)東京都世田谷区用賀2-33-17   /毎週水曜日 POP UP / 10:00-16:00

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP