熊本・浜田醤油「うさぎカフェ」より真っ黒の

熊本・浜田醤油「うさぎカフェ」より真っ黒の イケメンかき氷「漆黒氷」がこの夏初登場

1818年創業の醤油メーカーの浜田醤油株式会社(熊本県熊本市)が運営する「うさぎカフェ」で、すべて「真っ黒」のイケメンかき氷「漆黒氷」が登場しました。


81
漆黒氷

漆黒氷


浜田醤油の蔵はあの世界的建築家・隈研吾氏によってまるで醤油ミュージアムの様な造りになっており、その印象的な竹のやたら組デザインと黒が印象的な内観になっています。そんな浜田醤油の中にある「うさぎカフェ」。その雰囲気をそのまま表現したような真っ黒なかき氷がこの夏初登場です。蔵と連動するようなスタイリッシュなかき氷。その名も「漆黒氷」。その真っ黒な見た目に目を奪われますが、なんと「醤油味」というのも衝撃。醤油蔵ならではの他には無い『唯一無二なかき氷』となっています。


インパクトだけではなく、中身にもこだわっています。


こだわり1:醤油


1つめは、味の決め手「醤油」。ベースの「蜜ソース」、「生クリームソース」、かき氷の中には「醤油アイス」、添えられた「黒団子」、「黒豆」、なんとこの全てに浜田の『生醤油』を使用しています!初めてなのに懐かしさを感じるその味は、甘さと塩味が何とも言えない絶妙なブレンド。徹底的に味と醤油にこだわった美味しさです。


こだわり2:素材


2つめは、こだわりの「竹炭」。氷、ソース共に使用している竹炭は有名な虎斑竹専門店『竹虎』さんの無農薬・無添加の竹炭を使用しています。竹炭には豊富な天然ミネラルが含まれてるだけではなく、吸着作用で氷は浄化され澄み切った美味しさになり、体内デトックス効果・腸内環境を整え便秘改善など、美容と健康の面でも良いことが沢山。


店舗概要


浜田醤油株式会社 内「うさぎカフェ」
〒861-5287 熊本県熊本市西区小島6-9-1
公式サイト: http://hamada1818.com/home/

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP