【はじまり】「ロフコト雑貨店」を始めます。

特集 | ロフト×ソトコト 『ロフコト』~特集「お茶」~ | はじめに 【はじまり】「ロフコト雑貨店」を始めます。

PR

2022.04.19

『ロフト』と雑誌『ソトコト』は、この春「ロフコト雑貨店」という新しいプロジェクトをスタートします。

「なにかある、きっとある」。

雑貨の店『ロフト』は、これまでその時々の空気感を切り取り、みんなの欲しいものを提案していく、「時の器」というコンセプトの元、目的がなくても楽しめるお店づくりを心掛けてきました。その『ロフト』が、社会にある気分として今感じているのが、日本のローカルと食、そしてサステナビリティです。都会の食卓に並ぶ農・海産物の多くが、山や海、田畑や川辺が広がる豊かな地方で生産されています。そんな農・海産物を調理するための道具、おいしくいただくための器をはじめ、食まわりには日本の地域でていねいにつくられたものがたくさんあることが、バイイングのリサーチの中でわかってきました。

また、生産者や産地の思いが詰まったもの選びの中で、「使っていて気持ちがいい」ことや「長く続けられて楽しい」「身体にも地球にもうれしい」というサステナビリティの視点もバイイングに加わりました。これらのことをみなさんに伝えていくパートナーとして『ロフト』が選んだのは、「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマに、日本のローカルを紹介する雑誌『ソトコト』です。

今回の「ロフコト雑貨店」第1弾では、お茶を特集します。茶葉をはじめ、お茶を楽しむための道具や、お茶をとおして育まれた文化の広がりを感じるもの・コトを取り揃えました。期間は2022年4月19日(火)〜5月15日(日)まで。『渋谷ロフト』と『銀座ロフト』限定で展開します。

このページでは、「ロフコト雑貨店」をより楽しむフリーペーパー「ロフコト」の記事をオンラインで紹介していきます。「ロフコト雑貨店」にまつわるエピソードをご紹介していますので、ゆっくり読んでから、お店にいらしてください。それでは、みなさまのご来店、お待ちしております。

「ロフコト雑貨店」をより楽しんでいただくために、詳細情報を掲載したフリーペーパー「ロフコト」。『渋谷ロフト』・『銀座ロフト』では、4月19日(火)より、東京メトロ渋谷駅・表参道駅・銀座駅は4月中下旬より配布開始。

LOFKOTO CONTENTS

Event information

「ロフコト雑貨店」

開催期間:2022年4月19日(火)〜5月15日(日)※期間中無休
実施店舗:『渋谷ロフト』 住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 
     TEL:03-3462-3807(代表)
     『銀座ロフト』 住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1階~6階
     TEL:03-3562-6210(代表)

「ロフコト雑貨店」で取り扱う商品は、『ロフト』の公式ネットストアにて販売中。
https://loft.omni7.jp

*新型コロナウイルス(COVID-19)の国内感染状況により、店舗の臨時休業、営業時間が変更になる場合、イベントの中止や変更が発生する場合がございます。お出かけの際は、最新の情報をご確認ください。