【オープン】福岡発D2C幼児食ブランドのオンラインストア「mogumo(モグモ)」

【オープン】福岡発D2C幼児食ブランドのオンラインストア「mogumo(モグモ)」

2022.05.10

株式会社Oxxxは、公式オンラインストアにてD2C幼児食ブランド「mogumo(モグモ)」の一般販売を開始しました。

オンラインで幼児食が買える

栄養やフードロスについても考えられた幼児食です。(ソトコトオンライン編集部)

「mogumo」ってなあに?

mogumoは温めるだけで栄養バランスの取れた美味しい食事ができる冷凍幼児食です。管理栄養士など専門家が監修を行い、すべて手作りで丁寧に生産しています。
オリジナルパッケージの可愛いパウチに1つあたり約100g入っており、幼児の食事を約3分であっという間に用意することができます。

〇フードロスの削減に関して
冷凍食品は食品の賞味期限を延ばし、腐敗を減らすことで廃棄を減らすことができます。

「mogumo」の4つの特徴​

公式オンラインストアに関して

mogumo公式オンラインストアでは初回もぐもぐセットをご購入後、6食セット or 12食セットの定期販売を購入可能です。

【初回もぐもぐセット購入ページ】https://mogumo.jp/lp?u=index
※決済方法は各種クレジットカード、Amazon Pay、NP後払い、代引きの利用が可能です(NP後払いと代引きは近日中リリース予定)

【mogumo公式オンラインストア】https://mogumo.jp/shop/
※今後は毎月新メニューを追加する予定です。ご期待ください。

代表・黒瀬優作(くろせ・ゆうさく)氏よりコメント

離乳食の時期は、「作るか」「買うか」という選択肢がありましたが、幼児食になると「買う」という選択肢が極端に少なくなります。
その結果、お子さんや家庭環境によって悩みは違うけど、どの親御さんも子どもの食事について何かしら悩みがあることがわかりました。
しかし、「健康に育ってほしい」「食事には手を抜きたくない」という子どもに対する思いは皆さん一緒のはず。
幼児期の食事の悩みをすべて解決できる方法を考え抜いた結果、「幼児食の冷凍宅配」というアイデアにたどり着きました。
専門家と共に、数百食以上の試行錯誤を繰り返しながら単なる時短商品ではない、栄養バランス・味・安心安全の3つを追求し、完成したのが「mogumo」です。
mogumoが正式に販売できたことを嬉しく思うと共に、「子どもに”笑顔”、ママに”ゆとり”を届ける」というミッションを実現するために、これからさらに気を引き締めてサービス運営に取り組んでいきます。

「mogumo」公式LINE : https://lin.ee/1xzP5ev
※管理栄養士による無料LINE相談を受付中です。

この情報のまとめ

・オンラインで買える幼児食
・フードロスも意識
・温めるだけで作れる