『きょうの酒場』で江戸時代から東京の出汁文化を支えてきた『八木長本店』 のお出汁を贅沢に使った熱々おでんと、きょうの日本酒の各銘柄、日本酒出汁割りを提供します。渋谷のレストラン『PEZ』監修・マスタードホテルの「オリジナルマスタード」も特別にご用意。
日本を巡る、酒場が始まります。
日本酒にまつわる様々な出会いの中で出会った「つまみ」たちを愉しめるスタンド「きょうの酒場」。
第一弾は「お出汁」です。
場所は『MUSTARD™ HOTEL下北沢』にて。
江戸時代から東京の出汁文化を支えてきた『八木長本店』のお出汁を贅沢に使った熱々おでんと、『きょうの日本酒』各銘柄&日本酒出汁割りを提供します。
さらに、渋谷のレストラン『PEZ』監修・マスタードホテルの「オリジナルマスタード」を特別にご用意。
きょうの一味違うおでんと日本酒体験をお愉しみに。
少し肌寒くなってきた夜に、テラス席で湯気に眼鏡を曇らせながら熱々を、どうぞ。
こ酒場を入り口に、日本の美味しい魅力を今後も紹介していきます。
開催概要
日時:10/28(土) 17:00-22:00
場所:MUSTARD™ HOTEL下北沢(〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目9-19)
提供:きょうの日本酒各銘柄、おでん(オリジナルマスタードを添えて)、日本酒出汁割り
※エントランスフリーのキャッシュオンスタイルで提供します。
※おでんはなくなり次第終了となります。
八木長本店について
伊勢商人だった初代が、徳川八代将軍吉宗の頃に東京日本橋にて創業。
現在、東京都内の歴史ある有名料亭・割烹に、最上等の羅臼昆布を始め、日本料理の基礎となる各種出汁の材料をご提供。また、ご家庭でもご利用いただける、出汁の材料(鰹節・しいたけ・昆布・煮干し)を始め、豆・乾麺・各種乾物等、各地域生産者の方と連携した上等な商品のみを厳選し、ご提供しています。
MUSTARD™ HOTEL下北沢について
コンセプトは“ユニークで多彩な文化が混在するサブカルチャーの聖地、下北沢に新たなスパイスを“。
「宿泊する場」だけではなく、「街を楽しむための場」として、人と人、人と街、人と文化の有機的なリレーションを大切に、街のかくし味のような存在を目指しています。
「きょうの日本酒」とは ~「余すことなく、丁度よく」日本酒を愉しめる世界へ~
きょうの日本酒は、「きょうを潤す一合瓶の日本酒専門店」をブランドコンセプトに掲げ、日本各地の魅力あふれる日本酒を、一合瓶(180ml)で「余すことなく、丁度よく」お届けする日本初の一合瓶ブランドです。
「飲みきれないから買いにくい」「いろんな銘柄を試したい」といった声に応え、「きょうは日本酒にしよう」と身近に日本酒を愉しめるように、2021年11月に創業いたしました。
2022年6月にはMakuakeで先行発売を行い、目標を大きく上回る金額を達成させていただきました。
わたしたちは、多様な日本酒の魅力を一合瓶でお届けし、日本酒をより身近なものにすることで、「きょうを潤す時間」をお届けしたいと考えています。そして多くの酒蔵さんと一緒に、日本酒業界を盛り上げるきっかけを作れたらと思います。
⚫︎きょうの日本酒株式会社