「ホテル&リゾーツ 佐賀唐津」は2023年11⽉1⽇(水)から2024年1⽉30⽇(火)まで、佐賀の食とお酒をお楽しみいただける宿泊プランの販売を開始しました。
唐津湾に沿って広がる「虹の松原」は、唐津藩の初代藩主である寺沢志摩守広高によって、風や潮からの保護を目的として植林されたもので、その歴史は古く、全長約4.5km、幅約500mにわたり、約100万本もの松が美しい景観を築いています。現在、この場所は三保の松原と気比の松原とともに、日本三大松原の一つとして称賛され、国の特別名勝に指定されています。
ディナーでは新鮮なイカを活造りでご提供。
イカの鮮度と旨味を最大限に引き出した一皿は、海の幸を愉しむ至福の瞬間を演出します。
イカの活き作りを堪能いただいたあとは「後造り」として、天婦羅または塩焼きを、お好みでお選びいただけます。
さらに、地元佐賀県のブランド牛・佐賀牛を鉄板で焼き上げ、ジューシーで香り豊かな味わいをご堪能いただけます。
ご自身でお好みの焼き具合に調整出来るように、お席に鉄板をご用意いたします。
お肉の自然な風味と肉汁が感じられるレアにするのか、しっかりと焼けた香ばしさとジューシーな肉汁を味わえるウェルダンにするのか、焼き具合は「今宵のシェフの気まぐれ」でお楽しみください。
そして、地酒愛好家にはたまらないオプションとして、地元佐賀で醸造された地酒「東一(あづまいち)」をご用意しました。
お部屋だけでなく、ご夕飯の際にはレストランへ持ち込んでいただくことも可能です。
料理との絶妙なマリアージュで、食事をより一層引き立ててくれます。
お好きなアルコール・ソフトドリンクを思う存分楽しんでいただける飲み放題をご用意しております。
特別なひとときを、お食事と共にお楽しみください。
※日本酒はお部屋にご用意しています。
※お部屋にご用意した日本酒のみお持ち込みいただけます。
レストランでのお席は、唐津城が眺められる大人気のお席をご用意し、ライトアップされた唐津城の幻想的な景色が広がります。
ご宿泊いただけるスイートルームでは、素朴ながらも力強く素材そのものの魅力を楽しめる「唐津焼」、豪華絢爛でヨーロッパの貴族たちにも愛された「有田焼」「伊万里焼」、それぞれの焼き物をテーマにしています。
お部屋の窓には唐津湾と虹ノ松原が広がり、唐津の歴史と文化を感じながら、ゆったりとしたひと時をお楽しみいただけます。
朝食のレストラン・キャッスルビューからは、「唐津城」、「唐津湾」、日本三大松原「虹の松原」が一望できます。
青い海、そして、どこまでも続く虹の松原に心を奪われることでしょう。
東の空から昇る朝日と光る海を眺めながら始まる1日。
心温まる唐津の風景を旅の1ページに加えてみませんか?
———–
「佐賀牛鉄板焼とイカ活造り付の贅沢ディナービュッフェ&地酒プレゼント(1泊夕朝食付き)」プラン概要
■予約期間:2023年10⽉27⽇(金)から2024年1⽉27⽇(土)
■宿泊期間:2023年11⽉1⽇(水)から2024年1⽉30⽇(火)
■内容:
・スイートルーム宿泊
・ディナービュッフェ(アルコール・ソフトドリンク)
・朝食ビュッフェ
・日本酒300ML1本
■詳細:下記WEB参照
※ご予約いただいた場合でも烏賊は悪天候により入荷しない場合がございます。
その際は当日のお魚の造り盛合せとなります。
※烏賊は大人の人数分ご用意いたします。
※烏賊は大きさに合わせて2~5名様で一杯のご用意になります。
※烏賊は季節及び水揚げの状況により入荷種類が変わります。種類のご指定はできません。
※器、演出等はイメージです。
■ご予約・お問い合わせ:公式サイトまたは電話にて承ります。
TEL: 0955-72-0111(代表)
———–
ホテル&リゾーツ 佐賀唐津:
福岡市内から約70分、ホテル周辺には日本三大松原の一つ「虹の松原」があり、「唐津城」も見上げることができます。レストラン、ウェルカムラウンジ、大浴場、宴会場などの施設があり、ロビーには無形文化遺産に登録された唐津最大の行事「唐津くんち」の曳山を描いた壮大な天井絵がお出迎えします。唐津湾でのサップ体験や唐津焼の作陶体験ができ、大人から子どもまで楽しめます。
【ホテル&リゾーツ 佐賀唐津】概要
名称: Hotel & Resorts SAGA-KARATSU
総支配人: 松浦 祐美
開 業 日: 1985年7⽉1⽇
所 在 地: 〒847-0017 佐賀県唐津市東唐津4丁目9番20号
電話番号: 0955-72-0111(代表)
———–
【ダイワロイヤルホテルについて】
北海道から沖縄まで全国に24ヶ所でリゾートホテルを展開し、各地域の自然、季節感、食、歴史、文化、伝統、産業を広く紹介し、国内の四季折々のリゾートライフをお楽しみいただけます。