「さきめし」でコロナ禍の九州の飲食店を支援しよう。「さきめし九州」プロジェクトを始動

「さきめし」でコロナ禍の九州の飲食店を支援しよう。「さきめし九州」プロジェクトを始動

感謝や応援の気持ちを食事とともにお届けするフードテックサービス「ごちめし」を運営するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、株式会社西日本新聞社(代表取締役:柴田建哉)、株式会社西日本新聞旅行(代表取締役社長: 才木 剛)と提携し、「さきめし九州」プロジェクトを開始することを発表します。


新型コロナ感染拡大、第3波の到来により地域経済の冷え込みが続き、飲食店への打撃は益々深刻化しています。この状況を受け、「飲食店に負担を与えず先払いで行きつけのお店を応援する」当社の「さきめし」の仕組みを活用して九州地域の飲食店を支援する「さきめし九州」キャンペーンを、西日本新聞グループと提携して立ち上げます。


「さきめし九州」キャンペーン


「さきめし九州」とは、外出の自粛などにより今は行けないお気に入りや行きつけのお店に、「あとで食べに行くよ」と応援の気持ちを込めて先払いで未来の来店を約束する、九州に特化したキャンペーンです。
本キャンペーンでは、より多くの方にキャンペーンにご参加いただき飲食店への支援を強化することが可能な「さきめしプレミアムチケット」の仕組みをご用意し、参加自治体・団体を募ります。


さきめし九州


※「プレミアム」の内容は、10~30%OFF等でご利用いただけるさきめしチケットのご用意、地域の特産品のプレゼントなどを想定しています。 
※ 利用者に還元されるプレミアム分は各官庁、自治体等の負担となります。
※ 「さきめし九州」に登録した店舗は、「さきめしプレミアム」キャンペーン終了後も「ごちめし」登録店としてホームページやアプリに掲載され、引き続き販売促進に活用いただけます。
・「さきめし九州」への店舗登録はこちら https://www.sakimeshi.com/owner/


「ごちめし」について


「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます。


公式ウェブサイト/アカウント
「ごちめし」公式サイト:https://www.gochimeshi.com/



 


編集部ピックアップEDITER’S PICK UP