近畿圏ライフ“小麦の郷”のこだわりが詰まったカレーパン

近畿圏ライフ“小麦の郷”のこだわりが詰まったカレーパン 「絶品!ビーフカレーパン」をリニューアル

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、インストアベーカリー“小麦の郷”で人気の「絶品!ビーフカレーパン」を、4月26日にさらにおいしくリニューアルしました。


ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の5月商品に選ばれた「絶品!ビーフカレーパン」は、こだわりのパン粉のサクサク感と具材のおいしさを引き立てる薄皮生地のもちもち感をお楽しみいただけます。フルーティさと旨味があるライフオリジナルカレーにアンガスビーフが贅沢に入って食べ応え抜群です。“小麦の郷”の顔になるようなおいしさを追求した「絶品!ビーフカレーパン」は近畿圏ライフ100店舗の“小麦の郷”にて販売しています。


11


商品概要


<商品名> 絶品!ビーフカレーパン
<価格> 178円(税込192円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ100店舗の“小麦の郷”


こだわり


①薄皮もちもち生地
カレーと牛肉のおいしさを引き立てるため湯種を配合したドーナツ生地に変更。具材とバランスの良いもちもちとした生地に仕上げました。
②こだわりのパン粉でサクサク!
パン粉を改良し、サクサク感がアップしました。
③こだわりのライフオリジナルカレー
りんご・トマト・チャツネのフルーティさとビーフエキス・オニオンソテーの旨味を味わえる、やみつきになるライフオリジナルカレー。
「アンガスビーフ」モモ角切りを贅沢に使用し、ゴロゴロと入った肉の旨味と食べ応えが自慢です。


12


開発者の思い



今年のトレンドとしてカレーパンが注目される中、近畿圏ライフ“小麦の郷”の顔になるようなカレーパンを作りたいと思いリニューアルしました。特にこだわったのが生地です。フルーティ感・旨味・コクのあるライフオリジナルカレーと、アンガスビーフの肉のおいしさを引き立てるため、湯種を配合した生地に変更しました。何度も試行錯誤した結果、生地の旨味がアップしたもちもち食感の薄皮生地が完成しました。また、パン粉の粗さを調整したことで、サクサクとした食感もアップしました。こだわりの具材をたっぷり入れ、店内で丁寧にひとつずつ手包みしています。たくさんのこだわりが詰まった最高のカレーパンを追求しましたので、ぜひお試しください!


編集部ピックアップEDITER’S PICK UP