間借りカレー界最強の個性派!「カリーザハードコア」が雑司が谷で実店舗オープン!

間借りカレー界最強の個性派!「カリーザハードコア」が雑司が谷で実店舗オープン!

シェアレストランマガジン『間借りカレーdiggin’』で間借りカレー界最強の個性派と言われた「カリーザハードコア」が雑司ヶ谷で実店舗をオープンさせました。


61


独創的なスタイルでファンを虜にするカリーザハードコア


大久保駅近くの間借りカレー店としてスタートし、その独創的すぎるスタイルでファンを獲得した「カリーザハードコア」が雑司が谷で実店舗オープン。「間借りカレーdiggin’」では、折しも緊急事態宣言真っ只中の逆風の中であえて開店した理由や、その経緯なども含めてインタビューをしています。


53


店主の喜多さんは元声優。後にサラリーマンになったのですが、一般的な社会生活に馴染めずに悩んでいたそう。そんな中で声優時代に自分のイベントで出したカレーが好評だったことを思い出し、それで勝負をかけてみようと一念発起。資金がなかったので、自らが足繁く通っていた居酒屋のオーナーに間借りさせてもらえないかと直訴し、快諾してもらって開店したのが2020年の1月のことでした。


メニューについて


64
レギュラーカレーと限定カレーのあいがけ「あいがけマトンハードコア」 

カレーおじさん\(^O^)/コメント抜粋~「間借りカレーdiggin’」より



レギュラーカレーはドイツ料理のフリカデレとシュマルツをカレーにアレンジした独創的すぎるもの。
これに鶏の手羽元も入り、肉と油にまみれたカレーでありながら、重すぎずにペロっと行けてしまうという絶妙な仕上がり。純粋に美味しいです。


一方マトンはパキスタン的なアプローチで王道の現地系カレー。重厚なマトンの旨味と引き立て役としてのからし菜のバランス感。これまた美味しい。



間借りカレーdiggin’ とは?


65


2006年から毎日カレーを食べ続けている「カレーおじさん\(^O^)/」は、TBS「マツコの知らない世界」ほか多数のメディア出演、カレー記事の連載、カレープロデュースまで行うカレー偏愛家です。間借りカレーに対する想いも人一倍強いカレーおじさん\(^O^)/が独自の視点で「間借り文化」を語るコーナーが「間借りカレーdiggin’」です。カレーおじさん\(^o^)/の新連載「間借りカレーdiggin’」が開始!第一回のゲストはケニックカレーさんです。


カリーザハードコアのお店情報


67


店 名   カリー・ザ・ハードコア(curry the hardcore)
住 所   東京都豊島区雑司が谷2丁目26−6
営業時間  17時00分~20時00分
定休日   月曜日・火曜日
オープン日 2021年4月28日

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP