MENU

ニュース

クラフトビールの「CRAFT X」と名門食品店「信濃屋」がコラボ|父の日特選飲み比べギフト

  • URLをコピーしました!
41
父の日 特選飲み比べギフト(4瓶+おつまみ2種)

クラフトビールブランド『CRAFT X』は、スーパーなどを運営する株式会社信濃屋食品と協業して、先月から「父の日 特選飲み比べギフト」を販売しています。

本コラボレーションは「心も潤す『特別なビール体験』」を目指すCRAFT Xの思いと「お客様にお酒と食品をトータルで食べて美味しい・食べ続けて安心な体験をお届けしたい」という信濃屋の思いが合致したことで実現しました。

さらにCRAFT Xは、2021年5月に楽天などのECモールでランキング上位に位置したこともあり、ブランド史上最も高い月商を記録することができました。

目次

父の日 特選飲みくらべギフトの詳細

信濃屋 トリュフカシュー&木桶仕込み醤油カシュー

トリュフと木桶醤油それぞれの風味を引き立たせるため、別々に製造しています。しつこくなく・食べ飽きない一袋を演出するために2種類をミックスしてご提供。「木桶仕込み醤油」とは、国内で流通している醤油全体のうち1%未満の生産・流通量と言われる希少な醤油で、伝統的な木桶を使い、完成まで1年以上もの時間をかけて手仕込みされており、多量の旨味成分と深い味わいが特徴です。カリッと焼き上げたナッツを包む木桶仕込み醤油の華やかな香ばしさと、それによって引き立つナッツの甘味が楽しめます。

信濃屋 牡蠣のオリーブオイル漬け

広島県産の牡蠣の中でも、手選別で厳選された牡蠣だけを使用。その牡蠣に木桶仕込み醤油や白ワインなどを絡めて焼き上げ、香辛料と共に、オリーブオイルに漬け込みました。オリーブオイルは比較的酸化に強くヘルシーなため、信濃屋も日頃から各店において推奨しています。

42
左)トリュフカシュー&木桶仕込み醤油カシュー/右)牡蠣のオリーブオイル漬け

CRAFT X フラッグシップ製品:クリスタルIPA

圧倒的な香りの存在感がビールの概念を覆す逸品。絶妙なバランスで差し込まれる苦味によって、醤油をかけた刺身をはじめ、醤油を使った料理との相性も抜群。「お客様の声を反映して、商品・デザインを改良・ブランドを共創する」という考えのもと、2020年1月の「No.000」から「No.001」への改良に続き、2020年8月にも2度目の改良となる「No.002」の販売を開始し、好評を得ています。

CRAFT X 季節限定新製品:サンセット・ライムエール

その名の通り、「夏らしい、西陽のさす夕暮れ時にゆっくりと楽しんでいただきたい」という想いが込められたビール。ベルジャンホワイトスタイルというふくよかな甘味のあるビールのスタイルをベースに、宮崎県産のへべすという柑橘の果汁と果皮を贅沢に使用した夏らしく爽やかな逸品。へべすを牡蠣に絞るようなイメージで、同梱の「牡蠣のオリーブオイル漬け」と合わせてご堪能ください。

種類(バリエーション)

父の日向けギフトとして、様々なバリエーションをご用意。お手頃価格の「父の日 特選飲み比べギフト(2瓶)」からおつまみとビールがたっぷり入った「父の日 特選飲み比べギフト(4瓶+おつまみ2種)」までギフトを贈るお父様のライフスタイルに合わせたプレゼントが選べます。

43
左:父の日 特選飲み比べギフト(2瓶)右:父の日 特選飲み比べギフト(4瓶+おつまみ2種)

CRAFT X Brand Director 松田 周達 氏コメント

取り扱い商品の品質の良さや品揃えから、幅広い方々に愛されている信濃屋さんとのコラボレーションが実現したことを本当に嬉しく思います。弊社からCRAFT Xのビールに合うおつまみについてご相談させていただいてから、1ヶ月足らずで販売を開始できたのは、その素晴らしい商品力とラインナップ、そして岩崎様をはじめ信濃屋のご担当者さま方のご協力があればこそでした。おいしいビールとおいしいおつまみの組み合わせとその相性の良さ、さらにはそれぞれの品質の高さにぜひご注目いただき、たくさんのお父様方に喜んでいただければ幸いです。

営業本部 食品部 部長 食品統括バイヤー 岩崎 忠之 氏コメント

最高のコラボレーションになったと思います。正直なところ、突然連絡がきて少し驚きましたが、私たちも新しいものをやりたいと決意し、企画に賛同しました。ただ、実際にギフトを組み立てている中では難題も多く、大変な部分もありました。そのような中でも、やりきれる自信はありましたし、今では、CRAFT Xさんと信濃屋がコラボレーションをしたことで、ものづくりの本質を伝え広げて、美味しいものを食べて飲んで心が満たされる方々を増やす事ができるのではないかとワクワクしております。

商品詳細

商品名:父の日 特選飲み比べギフト
同梱物:(ギフト種別により変動)クリスタルIPA、サンセット・ライムエール、トリュフカシュー&木桶仕込み醤油カシュー、 牡蠣のオリーブオイル漬け
価 格:2,970円(税・送料込)〜
販売ページ:CRAFT X公式サイト、楽天、Amazon

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事