MENU

Contents

日本のローカルを楽しむ、つなげる。

Follow US

坂口真生

坂口真生

高校でアメリカへ渡り、大学卒業後、ニューヨークにて音楽業界に携る。やがて自社音楽レーベルを設立。

日本へ帰国しアッシュ・ペー・フランスにプレスとして入社。

セレクトショップ、アート事業、Eコマースの立上げに参画。
2012年、日本最大のファッション・デザイン合同展示会「rooms」で

日本初となるエシカルをテーマとしたエリアを立上げる。
2017年、エシカル事業部を設立、ディレクターに就任。
銀座三越、ルミネ、東急百貨店、阪急百貨店など商業施設にて、

エシカルキャンペーンを企画プロデュース。

2021年、エシカルコンビニを始動。

SDGsやサステナブルの関心の高まりから、幅広い企業にエシカル、サステイナブルのビジネス・コンサルティングを行なっている。
2025年、宮古島でカカオ・プロジェクト始動。

東京都推進事業TOKYOエシカル / アドバイザー

日本エシカル推進協議会 / アドバイザー

C.W.ニコル・アファンの森財団  / 評議員

関連記事