【開始】「宅麺.com」、絶品トマトラーメンを求めて全国から人が訪れる名店『カッパ64』

【開始】「宅麺.com」、絶品トマトラーメンを求めて全国から人が訪れる名店『カッパ64』

2022.05.03

「宅麺.com」において、『カッパ64』(東京都福生市)の取り扱いを開始。

トマトのラーメンは意外とうまい

ぜひおうちでこの美味しさを味わってください。(ソトコトオンライン編集部)

『カッパ64』は、2012年に東京・牛浜にて『カッパヌードル』という店名でオープンしたのがはじまりです。当時は国民的即席ラーメンの商品名をリスペクトし、親しみのあるネーミングのラーメンを展開していましたが、諸般の事情により現在の店名と商品名に変更。非常にユーモアのあるラーメン店でありながらその実力は本物で、地元住民のみならず全国から人が訪れる行列店として有名です。この度は、看板メニュー「トマトらーめん」を「宅麺.com」にて販売開始します。

販売商品「トマトらーめん」について

トマトの鮮やかな赤が目を引くビジュアルですが、一口スープを飲むと、見た目からは想像できないほど香り高い動物系×魚介系のWスープを感じられます。土台のスープがしっかりしているからこそ、トマトの甘みと酸味が加わってもラーメンとしてのバランスが保たれ、新感覚の味わいに仕上がっています。スープには肉厚なカットトマトが入っており、麺を食べ終わった後にご飯やチーズを入れてリゾット風に召し上がるのもオススメです。

・販売ページ:https://www.takumen.com/products/1492
・価格:1,080円(税込)※送料別
・内容物:麺、スープ、チャーシュー

この情報のまとめ

・宅麺で取り扱い開始
・『カッパ64』の人気ラーメン
・トマトとラーメンの意外な組み合わせ