熟練した職人が手作業で作る、ひんやり&サラサラな夏マスク「COOLIST」が再販決定です。

熟練した職人が手作業で作る、ひんやり&サラサラな夏マスク「COOLIST」が再販決定です。

株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市)は自社オンラインショップ「MAMOL(マモル)」にて、夏の暑さを忘れるマスク「COOLIST(クーリスト)」の予約受付を再開しました。


0101


「COOLIST(クーリスト)」は、スポーツウェアなどでもよく使われている「クールマックス®」という素材を使用した、ひんやり&サラサラな夏マスク。「MAMOL(マモル)」オンラインショップでの発売開始より数日で完売となりましたが、たくさんの再販リクエストがあったことから、今回はホワイトのみ1,200枚の数量限定で再販することになったそうです。


0102


コットン素材の5倍の速さで汗を吸収・蒸散し、体の快適な湿度をキープしつつ体感温度を下げるという最新技術を駆使した新素材「クールマックス®」を使った、さらっと心地よく肌にフィットするマスクです。


0103


「COOLIST(クーリスト)」はいつでもさらっとドライな生地なので、たくさん汗をかいてマスクが肌に張りついたり、ベタベタして不快感があったり、マスクの中が蒸れたりといった夏のマスク問題が起きづらいマスクです。


0104


男女問わず快適にお使いいただけるフリーサイズ。耳にかける部分の紐で簡単に自分のサイズにジャストフィットできるようになっています。肌にもやさしく、長時間かけていても痛みを感じにくいのが特徴です。


0105


「COOLIST(クーリスト)」は何度でも洗濯OK。スポーツウェアにも採用されている速乾性の素材のため、洗濯してもすぐに乾きます。


0106


いくらいい生地を使っても、縫製が粗いと洗濯したときにほつれたり、長く使うことが難しいのですが、「COOLIST(クーリスト)」は、アパレル産業の街として栄え、すぐれた技術を持つ岐阜の縫製工場の熟練した職人が一枚一枚手作業で縫製しているため、ほつれにくく丈夫で長持ちします。


0107


最新技術を使った新世代のファブリック「クールマックス®」と、熟練した職人の縫製技術がかけあわされた、ドライで快適なマスク「COOLIST(クーリスト)」。マスク着用による夏の熱中症対策にもおすすめです。


0110


※クールマックス®(COOLMAX®)はThe LYCRA Companyの商標です。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP